パンとの出会い | 小さなパン教室Donguri

小さなパン教室Donguri

座間市にあるパン教室です。小さな戸建てのパン教室なので、2名様までの少人数制です。楽しく、お気軽にパン作りを一緒に楽しみましょう!

こんばんはニコニコ


今日は神奈川は冷え込みました~アセアセ


早く春になって欲しいですね・・・ガーベラ


玄関前の我が家の桜は一足早く花を咲かせましたニコニコ 河津桜なので、早咲きなんですラブラブ

{824B580F-FE71-4C40-8542-0ECAC49F85BA:01}



今日は私とパンとの出会い食パン

についてちょろちょろっとお話ししたいと思います。



2006年


社会人としてお仕事を始めた年。(なんの仕事だったかは、また後日)



お客さんから、職場の近くに「ABCクッキングスタジオ」が新しく出来たことを聞き、


体験に行くことになりました。



そこで、みごとにハマってしまいてへぺろ


オープン価格というものにひかれてしまい…笑


パン・料理・ケーキの3種類の基礎コースを受講することになったのでしたパンナイフとフォークショートケーキ




その3つのコースの中でも、やはり食パンにすっかりハマってしまい、


パンコースだけは、全ての課程をクリアし、ライセンス取得まで通いつめましたニコニコ



パンが発酵するときのふんわり感や、生地の柔らかい手触りに、とても癒され、


気持ちをリフレッシュしていたのを覚えていますニコニコ



昔よく書いていたミクシィを見てみたら、通ってた時のパンの写真がたくさんあったびっくり






これ、当時の「動物パン」で作ったカメです(笑


私、カメが好きなんですよ~爆笑


講師の先生に、「カメを作りたい」って言ったら、


かなり頭を悩ませて「カメかぁ~」と言ったことを

よく覚えています…困らせてごめんなさい




2010年7月


結婚のため、仕事を退職ウエディングケーキ


その後、まだ通っていたABCクッキングスタジオで、講師にならないか?とお誘いを受けたことがきっかけとなり、


2010年12月


パンの講師としてお仕事を始めました食パン


2013年7月末に、出産のため退職赤ちゃん



その後は、育児をしながらパンを焼いたり・・・食べたり・・・・・していました。



パンを作ることって、バンバン叩いたり、すごく力が必要だったり、時間がかかったりするイメージがあると思います。


そのイメージを良い意味で裏切りますキラキラ



一人でも多くの人にパン作りの楽しさを知ってもらいたいと思い、


お教室を開くことにしました食パン!




次回はそんなお教室のコンセプトを書きたいと思います。



今日もありがとうございました星