嫁が職場でコカコーラをもらってきた。懐かしいビンである。そういえば、子供の頃はよくこのビンをどぶ川などで探しては酒屋さんへ持って行き、お金(たぶん10円くらいだっけ?)に交換してもらったものだ。銭湯へ行けばラムネ、お好み焼きにはファンタグレープ、ハンバーガーにはコーラ、そしてやたらのどが渇いた時はスプライト、疲れた時はオロナミンC(一時はアル中ならぬオロ中と言われたこともある)と、T.P.Oにあわせて飲む炭酸飲料を選んで買っていたなー。
でも、大人になった今は炭酸は飲まなくなった。ゲップばかり出るし、おなかダブダブになるし・・・なにせ胃腸が弱いのであまり受け付けなくなってしまった。まちがいなく我が家にやってきたこの懐かしのコーラは、元気はつらつの我が子のおなかに入ることでしょう。ゲップ!!

では、なぞかけを・・・コカコーラとかけて携帯ラジオと解く
そのこころは・・・・「炭酸(単三)が入ってます」、ちゃんちゃん