感謝します✨


本日も健康だよりをお届けしますOK




今回は「疲れ」とさようならするお風呂の入り方です✨



体が温まり、血流が良くなる毎日のお風呂の時間✨

さらに「お塩」を足してみると、すごく良いんです✨‼️



※使用するのは自然塩です。



「海の精」でなくても、「博多の塩」や「赤穂の塩」などでもok✨スーパーでも自社ブランドの「あら塩」など、粒大きめのお塩が売ってます✨たっぷり使えるものを選んでみてください音譜



どういうふうに使用するかというと、お塩を入れて入浴するだけOK



分量は適当でOKです✨(笑)


大さじ3杯くらいは入れてみてください✨



汗を十分にかいて、体が温まったら体をしっかり流します✨


※最後に冷水シャワーをサッと浴びると、さらに血流が良くなります✨


邪気祓いなどにも使用されてきたお塩✨





もっとやってみたい上級者向けの方法をご紹介しますルンルン



①湯船につかって体を温めます。

※じわっと汗をかく5分くらいの時間✨


②洗面器などに、溶けきれないくらいお塩を溶かしたお湯を作ります。

※40℃前後のお湯(約500ml)と自然塩(約160g)を混ぜます☺️

塩が完全に溶けきらず、底のほうに少し塩が積もっている状態が塩湯(濃度約30%の飽和食塩水)の目安です✨


②5~10分、その塩湯で体や髪をなでます✨

※虫刺されや傷のある部分はしみるので避けてください。個人差がありますが、しばらくなでていると、肌がヌルヌルしてきます。これが古い皮脂や老廃物が出てきたサインです✨


③浮き上がった汚れや汗をシャワーなどで洗い流す🚿


④もう一度、湯船につかり体を温める。

※③で洗い流さず、そのまま湯船に浸かってもOK👌

バスタブや温度調節機能が壊れたりしない人だけにしてくださいね。


⑤最後に、冷水シャワーを浴びてお風呂から出てしっかり体を拭いておきます。

※水分補給(お塩入りが良いです)もしてあげましょう✨


天然の保湿剤になりますので、お肌すべすべに✨




いろいろな理由で、塩をお風呂に入れるのはちょっと…という方は、ぜひ「No.19 JOKAボディシャンプー」で体を洗って、「No.19 JOKA温浴料」を入れたお風呂にゆっくり浸かってみてください(^^)


体がぽかぽか温まり、体から邪気がなくなりスッキリしていくのがわかります✨





「No.19 JOKA温浴料」体験談をご紹介しますひらめき電球


「初めて、まるかんの『温浴料』を使用したときに、最初白かったお風呂のお湯が、どんどん黒くなっていきました。体をキレイに洗っていたのに、“なんで?これは何?”という感じでしたアセアセ


でも、お風呂から上がると、何か変なものが体から出ていったような感じでした‼️


それから、毎日使用していますが、黒くなったのは最初だけで、お湯は白いままですアップ


体もあたたまるし、香りもいいし、大好きな入浴剤です✨」



健康だよりは以上です音譜








ドニーチョのホームページはこちらから

ドニーチョのホームページ




清蓮先生がブログはこちらから

清蓮ブログ




ひとりさんがお勧めしてくれてる

全ての事をドニーチョで出来ますよ



まるかん健康食品・化粧品


白光のパワープレゼント


白光のカウンセリング

美開運メイク


御心カウンセリング


スピリチャルカウンセリング





お問い合わせ、ご予約はこちらまで

                   ダウンダウンダウン




まるかんのお店ドニーチョ


三重県津市白塚町4133-4 


こちらをタップすると詳しい場所がわかります



営業時間  10時~19時

営業日  土曜、日曜日 

平日は営業を週1日始めました


営業日カレンダーはこちらをタップするとご覧いただけます


059-261-4542

08051004900      店長 加藤

LINEID    donichiyo81