感謝しますキラキラ

前回のブログにて、竹生島宝厳寺の記事を書きましたが

実は、その帰り道にある西国第三十一番の長命寺にも行かせていただきましたルンルン





この階段の前に、たくさんの車が止まってましたので、ここから階段を上がってくんだなあせる


階段の前に看板が有り、説明が書いてありました。



ここの階段は



808段もある



らしいのです(汗)



ビルに例えると50階です(笑)




もうこうなると、地道に一段ずつ上がるしかないあせる



そう思いながら上がって行きました✨




偶然同じタイミングで出会したグループの中に


80歳のお姉様がお一人居て、


この方と競い合い、励まし合いながら


808段の階段を上がって山門に着きましたアップ



そこに見えたのが、更なる階段あせる



残業です(笑)



ここは、ビルに例えると3階ぐらいかなはてなマーク




息を整えてから、本堂に入って読経させていただきました✨




こちらのお寺にも雪が残って居て綺麗でしたよ✨





1番奥にあるのが本堂ですキラキラ



階段を上がってる時には、全く余裕がなかったので


写真撮影をする気は全く起こらずあせる


ただひたすら目の前の一段を上がり続ける事に集中していましたビックリマーク



これって、まさに人生の悟りはてなマーク



そんな事を教わった様に思いますラブラブ




このお寺は、


私が車を止めたら所から


山を上がる道があり、


山門の近くまで登れますひらめき電球


このルートだと、簡単にお参りができる札所ですひらめき電球



ですが、悟りはできません(笑)



どちらのルートを選ぶかはあなた次第ですアップ



追伸です。


階段下にある食堂のお蕎麦が美味しいですよ✨



最後までご覧いただき感謝します。





ドニーチョのホームページはこちらから

ドニーチョのホームページ




清蓮先生がブログはこちらから

清蓮ブログ




ひとりさんがお勧めしてくれてる

全ての事をドニーチョで出来ますよ



まるかん健康食品・化粧品


白光のパワープレゼント


白光のカウンセリング

美開運メイク


御心カウンセリング


スピリチャルカウンセリング





お問い合わせ、ご予約はこちらまで

                   ダウンダウンダウン




まるかんのお店ドニーチョ


三重県津市白塚町4133-4 


こちらをタップすると詳しい場所がわかります



営業時間  10時~19時

営業日  土曜、日曜日 

平日は営業を週1日始めました


営業日カレンダーはこちらをタップするとご覧いただけます


059-261-4542

08051004900      店長 加藤

LINEID    donichiyo81