感謝しますルンルン

西国三十三観音の1番札所【青岸渡寺】へ観音参りに行ってきましたダッシュ


西国三十三観音は過去に満願しておりますので、2周目となりますブルーハーツ


昔ながらのお土産物屋さんが並んでいるのですが、コロナ禍で休廃業になっているお店が多く、少し寂しく感じましたアセアセ


青岸渡寺の参道入り口は、お土産物屋さんが並んでいる所にあります音譜



郵便局が横が入口ですね✨



青岸渡寺まで車で上がれる有料道路はあるのですが、今回はこの階段を登ってみる事にしましたビックリマーク



朱色の楼門が見えて来るとあと少しです音譜



左手の鳥居をくぐって進むと那智大社に行きます。


今回は、右側の階段を上がり青岸渡寺を目指しますひらめき電球



この階段を上がると楼門に到着です音譜




観音参りに来たのですから、やっぱり楼門の仁王像にご挨拶していかないとねハート



青岸渡寺に行くまでの最後の階段です。






何回来ても、本堂は美しく見えますねむらさき音符


こちらで、数珠と、頭陀袋と、笈摺を購入して勤行

をさせていただいただいた後にお願い事を過去形で言いました✨


こよお願い事を過去形でって所かミソですハート


もちろん御朱印もいただきましたダウン





笈摺にも宝印をいただきましたダウン





本堂の参拝が終わってから、本堂裏の大黒さんのお堂も行ってきましたラブラブ






ここの大黒天堂は、かなりのパワースポットですキラキラ


青岸渡寺へ行かれた際は、是非体感してみてね音譜



青岸渡寺からは、もちろん那智の滝も見れますビックリマーク




この日の滝は、水が少なめでした。

この水量なら滝行ができるビックリマークと思ったぐらいです(笑)



斎藤一人さんのファンの間で大流行している観音参りですが、私も伊勢西国三十三観音巡礼を始めています音譜



そして、大元の西国三十三観音巡礼も始めました虹


とりあえず伊勢西国三十三観音参りを優先すると思いますが、月一ベースで観音参りをして行こうと思ってます✨



どこかのお寺で偶然出会いましたら、お声かけくださいね!!




ドニーチョのホームページはこちらから

ドニーチョのホームページ




清蓮先生がブログはこちらから

清蓮ブログ




ひとりさんがお勧めしてくれてる

全ての事をドニーチョで出来ますよ



まるかん健康食品・化粧品


白光のパワープレゼント


白光のカウンセリング

美開運メイク


御心カウンセリングキラキラ


スピリチャルカウンセリング





お問い合わせ、ご予約はこちらまで

                   ダウンダウンダウン




まるかんのお店ドニーチョ


三重県津市白塚町4133-4 


こちらをタップすると詳しい場所がわかります



営業時間  10時~19時

営業日  土曜、日曜日 

平日は営業を週1日始めました


営業日カレンダーはこちらをタップするとご覧いただけます


059-261-4542

08051004900      店長 加藤

LINEID    donichiyo81