みなさま感謝しますキラキラ


今日は【ご縁】についてのお話です音譜

ちょっと長いのですが、お付き合いくださいね。




事の始まりは、


ドニーチョのスタッフである清美ちゃんが

昨年末お友達と四日市のある居酒屋さんへ忘年会に行った事です日本酒 



この居酒屋さん(割烹料理屋さんかもしれません)のInstagramの中に、飾る御朱印帳の記事を見つけたそうです✨



その居酒屋さんは、滋賀の鮨屋さんのInstagramを見て飾る御朱印帳を知り、その御朱印帳を授かりに行ったらしいのですひらめき電球


つまり、Instagramを見たご縁で繋がってるって事ですね



何故、御朱印帳を授かりに行ったのかはてなマーク



それは、



この御朱印帳を店内に飾った日から


たくさんのお客様がご来店される様になったと知ったからだそうです✨



この話をスタッフの清美ちゃんから聞いた私は、

そのInstagramを見てみました音譜



飾る御朱印帳と言うだけあって

本当に綺麗な絵柄ではありませんかOK


ただ綺麗と言う事以上に、

これは私も授からせて欲しいって

直感的に思いました目



と言う事で、飾る御朱印帳を授かりに行きました✨




その御朱印帳がこちらですダウン



蝶の絵柄ですね✨


この蝶は、アサギマダラ と言う名前だそうです



この事については、こちらのホームページをご覧くださいダウン


尊陽院のホームページはこちらから



ホームページを見せてもらい


アサギマダラの天井画をこの目で見たい目


アサギマダラの御朱印帳も授かりたいキラキラ


そう思わせてくれるホームページでした。



たまたま1/9に、鈴虫寺と晴明神社に行く予定をしていましたので、先に尊陽院さんに行く事にしましたキラキラ



本法寺の中にある尊陽院と言うお堂です




この門構えは雰囲気があって素敵でしょ✨



中へ入らせていただき


いよいよ天井画を見せていただきました







寝っ転がって撮影もさせていただきました




ちゃんと許可をもらってますので悪しからず



今回のアサギマダラの天井画を観にいったのはスタッフとお客様の計4人です。


お客様には何も告げず、なかば誘拐の様に連れて行きました(笑)






この天井画の下で、寝っ転がってみると


浄化されるんですよってお聞きしましたので


こんな感じになってました




差し込む光が、アサギマダラと同じ色に写ってますので、浄化していただけたのでしょうね音譜



尊陽院のご住職の奥様が、尼僧になられていて


尊陽院のお話、アサギマダラのお話


天井画のお話、アサギマダラを描かれた画家の方のお話、等々たくさんのお話をしていただきました✨


このお話は、実際に尊陽院に赴き聞いていただきたい内容です✨


【温故知新】【行動】【浄化】【ご縁】【感謝】


私はこの事の大切さを学ばせていただきました音符


たくさんのお話をしていただきました、尼僧の奥様に感謝の気持ちでいっぱいですお願い



ネット社会ではありますが、


実際に行ってみないと分からないもの


実際に行ってみないと感じないもの


そんなものがたくさんあります。


このブログが


尊陽院に行ってみたいと思える様な


お手伝いになると幸いです


尊陽院さんにご縁をいただき感謝します



〜ドニーチョから愛と光を込めて〜