感謝します✨


体が酸性になると病気になりやすいと言われてますよね。


酸性になるとは、酸化しているって事ですひらめき電球


体のサビを取るって言われるのも同じ事です。


お塩で体のサビが取れるそうです✨


と言う事で、実際に実験してみました音符



まずコップに水を入れて、イソジンを水滴垂らし掻き混ぜます。


そうすると濃い黄色になりますよね。


この色は、サビの色


つまり酸化しているって事なんです✨


誤って飲まない様に着色しているのでしょうねOK



このコップにお塩を入れてかき混ぜると


いいお塩は色が透明になるそうですひらめき電球




たまたま手持ちの塩はこの2つでしたので、


メーカーさんを批判する意味合いではない事をお含みくださいね。


左の塩を入れると色が変わりましたねひらめき電球



ただ、透明にはならなかったので


しばらく放置しましたビックリマーク



そして20分後の写真がこちらです




左のお塩を入れた方が、透明になりましたひらめき電球



実は、【海の精】は


斎藤一人さんがおすすめしてくれているお塩なんです。


この実験をして、ひとりさんの凄さを再確認しましたラブラブ


自然塩と言われるお塩から、


どのお塩を買ったらいいのか悩む事が多いですよねはてなマーク


【天日】とか【平釜】と書いてあるお塩が体にいいそうですよ😊


お塩を買いに行く時の参考にしてもらえれば幸いです音譜