フエキくん | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

寝ているどんくんの上に

 

 

何か乗ってる。

 

 

 

 

 

 

起きてからもまた

 

 

乗ってた。

 

 

 

 

乗ってたのはフエキくん。

 

 

幼稚園の時、フエキくんのり 使ってたような…使ってなかったような…記憶が。

 

 

 

去年の夏、でかぼっくりが突然持って帰ってきたフエキくん。

 

中のアイスはキレイに食べられていて 「洗っといて〜。」と渡された。

 

なんかその頃、フエキくんカフェだかなんかやってたっぽい。

 

 

 

その直後、現れたのが彼だった。

 

 

 

あれ? あなた…もしかして

 

 

フエキくん… ですか?

 

 

 

 

え?

 

 

違うのかな。

 

 

 

 

 

フエキくん、ですよね?

 

 

え?

 

 

 

 

ありゃっ。

 

 

フエキくんからベレー帽奪って被ってる 

ただのどんくんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  フエキ弁当

 

 

フエキくんタイプの水糊。 

低学年くらいまでかな、お道具箱に入ってて小学校の工作で使ってたけれど 

冷たい水糊を指で取って塗るのがなんか、嫌だった記憶。(特に冬)  

付属のヘラみたいなのも、すぐべったべたにしちゃって、ティッシュで拭くとヘラにも指にもティッシュが付いてきて。

それもなんかちょっと嫌だった記憶。笑

 

大人になった今…久しぶりに触ってみたくもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村