ウクライナとベラルーシって違う国って知ってました? | DONNA毎日編集記

ウクライナとベラルーシって違う国って知ってました?

北海道と福島、東京を往復しすぎて
もはやジプシーです。

でも、秋は一番動ける季節なので今
踏ん張りどころです。

そんな日々の一こま。
今日は、ウクライナのキエフ国立大学から
北海道大学に言語学で留学しているカーチァと
ティータイムミーティングをしてきました♡

カーチャが日本語ぺらぺらなので
ものすごーく助かるし勉強なります。
よーし!ウクライナがチョッピリ近くなってきたぞーっ。

$DONNA毎日編集記

ちなみに、そのあとは北海道の教育会館で行われている
駐日ベラルーシ共和国大使 セルゲイ・ラフマノフ閣下による
来道記念・交流講演会
『チェルノブイリから26年 被ばくを避けるためのアドバイス・放射能対策』にきています。
学べることはできる限りインプット!引き続き頑張ります。

ちなみに、ベラルーシとウクライナが違う国って
知っていましたか?
私は、お恥ずかしながら勉強しはじめて知りました。
チェルノブイリがあるのはウクライナ。首都はキエフ。
ベラルーシーは隣の国で風が吹いた方角。首都はミンスク。

人生日々勉強ですねーーー。