第20弾!サンサンフーのアイテムを、人気ブログさんでご紹介していただきました♪ | インテリアショップSANGSANGHOO blog

インテリアショップSANGSANGHOO blog

デザインから製造までオリジナルのインテリア用品を販売する「サンサンフー」です。
お部屋をおしゃれにコーディネートするアイディアや、ここだけしかないアイテムをご紹介します♪

こんにちは、サンサンフーです

モニターさん企画もついに20回目です
コーディネートのお手本として是非ご参考にしてみてくださいね。


今回ご協力いただいたのは、北欧&アンティーク調のインテリアが素敵なおまめさんのブログ「ひなたぼっこ」でご紹介いただきまいした。

人気のウォールステッカー。でもお部屋以外にも貼れるのかな?例えばお風呂とかは??

大丈夫です!こんなに綺麗に貼れちゃいますよ♪

続きはおまめさんのブログをご覧ください。



*******************

<前半>【WEB内覧会】ウォールステッカーは最強アイテム?!浴室を大変身させちゃうお話。

ある日。。。
我が社の商品をモニターしてみませんか?
っとお話をいただきました。

うっそーん。

これは、モニターするする詐欺
なんじゃないかと警戒してみたりもしたのですが、
詐欺ではなく、本物からのちゃんとしたものでした。

かわいいウォールステッカーがいっぱいの

ただ、、、
無料で商品をもらって、
もしも気に入らなくても、
記事を書かなきゃいけないし、
でもそれってイマイチでしたって書いていいの?

ご担当の方に率直に聞いてみました。
良かった点も、
悪かった点も全部書きますが、
それでもいいですかっと。

即、ありのまま書いていただいて結構です!
っとのお返事。

おぬし、自社製品に自信あるな☆

じゃあ!モニターするする♪

選んだ商品はこれ!


ウォールステッカー カサレス

おっしゃれ~な
ブランドロゴ入りダンボールに入って商品は届きました☆

中からシートを取り出してみる~(サギヤマ風)

でかっっ!
そうていない、想定内。
嘘。ちょっと思ってたよりでかっっ!!

シールが貼ってあるシートと、
透明のシールのシートが別々なんだね。

??
あれ?
貼り方説明書が入ってない・・・

サンサンフーさんのじゃないけど、
ウォールステッカーは、
色々貼ったことあるので、
やり方が分からないわけではないけど、、、

トイレの扉に貼ったウォールステッカー

パントリーの棚に貼ったウォールステッカー

キッチンに貼ったウォールステッカー


こういう風にシートが分かれているのは初めてなので、
やっぱり、ちゃんと確認してから作業したい。
そういえば、商品説明のホームページには
貼り方って書いてあったような。


(画像はサンサンフーHPよりお借りしました)

うんうん!これで大丈夫☆
でも、商品に入れといてほしいなー
あと、完成図も。
パーツに分かれてきちゃうから、
完成図を見ながら作業するので。

お友達にプレゼントとかした場合、
贈られた方は商品ページ見てないから多分困ると思う。
商品ページ教えるのも、
値段とか分かっちゃうからちょっとね、、、
たまたま、私のには入れ忘れただけかもだけど。

***2015.11.03追記*****
サンサンフーの担当者さんから、コメントをいただきました。
本来は、説明書と完成図は梱包時に入れてくれるそうです。
安心して、お友達にプレゼントもできますね☆よかった。
私の時だけ忘れちゃったみたいです。
すごく丁寧にお詫びをいただいてしまいました。
****************

さてさて、やり方もわかったので、作業に戻って。

シールのシートに、透明シールを貼る。

恐ろしく絵が下手ですいません。絵心ないんです。
手をグーにして、
左右にぐいんぐいん回すと
貼りやすかったです。


そして!どこに貼るのかというと!!!

ここ!ここ☆

そう、お風呂でーす☆

モニターのお誘い時に、
サンサンフーさんのご担当の方に
リビングがステキなので選ばせてもらいました
っておっしゃっていただいてたのに、
施工場所、浴室って。
期待を裏切ってますよね?!
ごめんなさい。

でも、サンサンフーさんの
ウォールステッカーは、
屋外でも使用可って書いてあったのを見て、
絶対ここって決めてました!

我が家のお風呂。
徹底的にいろんなものを排除し、
アクセントウォールもやめて、
がっつり減額調整をした
シンプルと言えば聞こえがいいけど、
言ってみれば、殺風景の極みな場所なんです。


掃除は楽なので、
そこはそのままに、
でも、もうちょっとデザイン的に、
お気に入りの空間にしたい☆

そうは思っていたのですが、
なかなか勇気がなくて。
でも、せっかくモニターなんだから、
チャレンジしちゃお!
水分、湿気、乾燥機の熱。
過酷なお風呂で使ってどうなっていくのか?
一応屋内だから、屋外よりは過酷じゃないはず。


なんだか、もうすごい長い記事に
なってしまいました。
貼り付け編は明日にしまーす☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<後半>【WEB内覧会】浴室の劇的ビフォーアフター☆ウォールステッカーがあれば減額調整なんて怖くない!!


お待たせしました。
待ってないって。まぁまぁ
完成編でっす☆

どこに貼ろうか、シミュレーション☆

低め

真ん中

高め

うーーーん
思ったよりウォールステッカーが大きかったので、
街路灯が、狭苦しく、なんかうるさいな。

撤去!

水がかかりにくいから、
高めがいいかと思っていたけれど、、、
低めの方がなんかしっくり。

低めに決定☆



さぁ~貼りますよ♪

旦那さんは歯医者に行ってしまった、、、
でも、今やりたい!今貼りたい!!
帰宅を待てばいいのに待てない性格

1人で作業しちゃえ~~

結果から言うと、めっちゃくちゃ大変でした。
このでかさは1人で作業してはいけません。

どーなったかというと、、、

ふわ~っといつの間にか
変なところにくっついてしまって、静電気?
涙目。。。

破れないよう、伸びないよう
丁寧に慎重にシールを剥がすハメに。
出来る限り頑張ったけど、破れたし、伸びたし。ウェーーーン
しかも剥がしているうちに、別のところがくっついて。
悪魔のループに陥る。。。

ムッキーーー!

でも、ガマン、我慢。
おまめ、ガマンだ!耐えろーーー!!!
必死に自分に言い聞かせて、
どーにか、元の透明シートに貼り付いた状態まで
戻せました。
ほっっ☆

それを今度は慎重に、ちょっとずつ貼り付けて
どーにか、こーにか成功!

破れたところも、伸びたところも、
目立つことなく、どこがヘマしたところなのかも
分からなくなりました。
よかったよー♪

みなさま、ヘタこいても
ウォールステッカーはやり直し可能ですよー!
忍耐力必要ですが

8割終わったところで、旦那さん帰宅。
チッ遅いよ

ちょっとだけですが、手伝ってくれました。
帰宅を待てばよかったよYO

そして、遂に!!!


全パーツ完成~~☆

おーーー

鉛筆でスケッチした感じのラフさが
なんか、建築家の落書きみたい♪
ごってりしてなくて大好きな雰囲気。

きゃっほーい☆

まぁ、、、

よーく見ると、継ぎ目とか、、、(汗)

上の写真の中にこの継ぎ目も写っているんですよ。
わかんないですよねぇ?
分からないと言って(笑)

「1日お疲れ様!
ゆっくり気分転換とリラックスをして、
明日もがんばれ☆」
?って感じ?
なんてお風呂場にマッチした素敵なメッセージっっ!


改めまして
before


after


殺風景で、病院のお風呂みたいでしたが、
ちょっと見たことない感じのお風呂場に!
うん!なった、なった☆

途中、シールを丸めて捨てたくなった瞬間が
2回ぐらいありましたが(笑)
100%私のせい
なんどもお風呂場を覗きたくなる、
お気に入り空間になりました☆

減額調整のために、極限まで仕様を削って
簡素化していたことが、
どんなウォールステッカーでも
貼れちゃう空間であることも分かっちゃった。
うふふ♪

貼ったばかりでなんですが、
リフォームまでしなくても、
気分次第で、模様替えできちゃう
お風呂場が手に入ってしまいました☆


湯船にお湯を張り、
洗濯乾燥もしてみましたが、
まだ、剥がれたり、シールが歪むとか
変な兆候はありません。
お掃除も、さすがに乱暴にゴシゴシしたら
剥がれちゃいそうですが、
ちょっと気遣う程度で大丈夫そうです。

やばかったらすぐに剥がせるしっっ。
経過報告は適宜記事にしたいと思います!


*******************

いかがでしたでしょうか。

素直な感想を書いてくださったおまめさん 笑。
ウォールステッカーの施工がどのようなものか、皆様にも伝わったかと思います♪

一日の終わりに、一番ゆっくりしたい場所だからこそ、お風呂のインテリアは大切ですね!


おまめさんのブログURLを下記にご紹介させていただきますので、
ぜひ実際にサイトにてご確認お願いいたします!

「ひなたぼっこ」
【WEB内覧会】ウォールステッカーは最強アイテム?!浴室を大変身させちゃうお話。
http://omame029.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
【WEB内覧会】浴室の劇的ビフォーアフター☆ウォールステッカーがあれば減額調整なんて怖くない!!
http://omame029.blog.fc2.com/blog-entry-255.html




皆さんがすてきにアレンジしてくださったコーディネート写真と貴重なご意見を源に、
これからもサンサンフーらしい商品をどんどんご提案させていただきたいと思います!



素敵なアレンジありがとうございました!








にほんブログ村 

goro