ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

今回は神津島の続きです‥尾長メジナ炸裂ビックリの模様をお送り致します顔

 

 

いい尾長メジナなんですけどねぇ‥35cmを超えていれば、半島だったら宝物ですよね惜しい

 

 

だいぶ潮が引いてきました‥しかし、沖へ仕掛けを入れると更にサイズダウンしてしまうため、際から竿1本の範囲を丹念に攻めておりますせっせ

 

 

逆光じゃなくなってウキが良く見えます‥その下に屯するイスズミも良く見えます椅子

 

 

とっても美味しそう‥しかし、友志会では離島の場合40cmを超えないとメジナと認定されず、これはただの外道ってことになってしまうんですね汗

 

 

渡邉さんも状況は変わらないようです‥変化の無い海に静寂が続いておりますしーん

 

 

静寂を乱すのはコイツばかり‥ウンコ垂れまくってますうんち

 

 

もしやと思って玉網を掛けてみましたが、僅かに寸足らず‥計ってみると39cm、あと1cmなんですが、それが超えられないがーん

 

 

釣り座のてっぺんまで登ってみました‥すっごく平和に見えますが、ワンドの先は強力な西風が吹いているのが見て取れます風風

 

 

渡邉さんも苦戦中‥動ける範囲で色々トライしているようです!

 

 

こうなったら私も足で稼ぐしかない‥裏側まで歩いてみました歩く

 

 

狙うポイントはこのサラシの周辺‥何とか40cmを釣ろうと努力しております根性

 

 

そしてサイズダウン‥打つ手が無いとはこの事でしょう

 

 

僅かにサイズアップ‥おおっ、コレは40cmあるんじゃないっすか↑

 

 

惜しい‥あと数ミリなんんですが、その数ミリが届かない。。。。。。。。。。。。。

 

 

あと4~5mmなんです‥迷いに迷った挙句、海にお帰り戴きました涙

 

 

そしていきなりのクーラーです‥そう、もう船に乗っちゃいましたaya

 

 

みなさん、船の船室に入る時は、ウェアーは脱ぎましょう!!

 

 

こんな感じで下田まで爆睡するのでありました寝

 

 

無事に下田に到着です‥なお、お世話になったのは神津島の長左丸さんでしたぺこり

 

 

この日の例会は壮絶でした‥これが友志会の精いっぱいの集合ショットですカメラ

 

 

確かに尾長メジナは炸裂しました‥しかし、サイズにかなり難アリでした汗

今年のメジナは半島離島に関わらず、とにかく手ごわいっすがーん

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ