ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

相変わらず黒鯛釣りが続いております‥伊豆半島のメジナが絶滅したため、今度は活路を山形に見出すべく、遠征して参りました。

 

 

当日の集合場所は山形の酒田港です‥所属する友志会の山形大会で出かけてきました。

 

 

今回は大塚会長の他、高橋副会長も同行しております‥現地の仕切りは後藤さんです。

 

 

本日の説明は山形のフトシさんです。

 

 

本日のエサはこんな感じです‥これにオキアミ3kgを投入致します。

 

 

山形の朝は早い‥まだ暗いうちから出船です。

 

 

無事に堤防に到着しました‥既に堤防の上は人でいっぱいです。

 

 

それにしてもいい風景です。

 

 

水温は22.7℃と思いのほか高めでした。

 

 

釣場はこんな感じです‥やたらと水深のある堤防で、根掛けようと思っても根が掛かりません。

 

 

口火を切ったのは卓ちゃんです‥地元の力を発揮しております。

 

 

私にもちゃんと来ました‥いい型です。

 

 

こんな感じでお隣とはギリギリ話ができるくらいの間隔です‥やたらと大きい堤防です。

 

 

ゴローにも来たようです‥山形満喫中。

 

 

結局、40cmを超える良型2枚に出会うことが出来ました‥メジナが絶滅した伊豆を諦め、遥々山形まで来た甲斐がありました。

 

 

後ろ髪を引かれながらの撤収となりました‥ん、俺には引く髪無いか。。。

 

 

ようこそ酒田へ‥健在です。

 

 

続いては栄一さんと卓ちゃんによる検量です。

 

 

やはり酒田‥居ない訳が無いですよね。

 

 

場所を鶴岡のみどり食堂に変えて表彰式です‥進行は後藤さんです。

 

 

大塚会長、高橋副会長からのご挨拶に続きます。

 

 

友志会の山形を取り仕切る大類さんによる乾杯です‥これは水の水割りでございます。

 

 

          

無事に表彰式が終了致しました‥どうやら酒田とはとっても相性がいいらしく、優勝することが出来ました。

 

 

大会と言えばじゃんけん大会‥外せないですね。

 

 

ラストは全員による集合ショット‥山形のみなさま、一日楽しませて戴きました。

どうもありがとうございます!

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ