ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

今回は神津島です‥自分のシマを放置したため、たまにチェックに行かないとって事で、絶滅したメジナを探しに行ってきました。

 

 

ワンピースです‥子供の心を掴んで親を呼ぶ作戦でしょうか。

 

 

いつも通りシミズフィッシングプラザさんにお世話になりました。

 

 

本日は爆寄せグレ一本で勝負します。

 

 

この日は例会だったため、下船順はくじ引きで決定します。

 

 

乗船準備完了‥暫し休憩です。

 

 

おっ、お舟がやってきました。

 

 

するとこうして神津島に到着致します‥お世話になったのは長左丸さんです。

 

 

当日は他船もお客さんが居たようです‥ホントにメジナが絶滅したか、確認したい方が多いんですね。

 

 

やがて出船です‥このところ神津島にはやられっぱなしだけに、嫌な予感がします。

 

 

この日の私のくじはビリでした‥結局乗るところが無く、しんがりである会長と共に鏡穴に渡礁致しました。

 

 

水温は25.3℃、この日は猛烈な暑さでヘロヘロになってしまいましたが、海の中は平年通りだったんですね。

 

 

はい、いきなり下田港です。

 

 

半島の口太メジナ、離島の尾長メジナ、もう絶滅したってわかってるのにどうして出かけてしまうんでしょうか‥懲りずに出かけてやっぱりの撃沈でした。

結局、40cmを超える尾長メジナには出会えず、口太メジナと巨大イサキでクーラーを一杯にして帰ってくるのでありました‥おしまい。

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の『爆寄せグレ』をポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ