ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

今回はMFG東日本の大会で出かけた清水港の模様をお送り致します。

MFG駿河事業部では今まで何度も大会を計画しましたが、生憎の荒天で全て中止となってきたので、今回が初めての大会となりました。

 

 

あったか麺です‥逆光で分かりにくいですが、右に居るのはこのお店のオーナーさん、マルキューのスタッフさんなんですね。

 

 

当日のエサはこちらでお世話になりました‥釣り具のありまクンです。

焼津インターと港の間にお店があります。

 

 

店内はこんな感じです‥通常は4時から営業しているので、エサを購入する際はご利用下さい。

 

 

当日の私はこんな感じです‥狙いは黒鯛です。

 

 

本部は浜当目海岸です‥台風19号の被害を少なからず受けており、開催が危ぶまれましたが、何とか開催することができました。

 

 

清水港の釣り場に到着しました‥お出迎えはヘダイでした。

 

 

こんな感じの釣り場です‥友志会の地元メンバーが案内してくれました。

 

 

オキアミを付けるとヘダイが釣れます‥渋いアタリにきっちり合わせていくと針掛かりします。

 

 

清水港は湾が深いので、海はとても穏やかです‥オキアミだとヘダイになっちゃうので、練りエサを駆使して粘りましたが、結局今回もスカってしまいました。。。

 

 

友志会において、釣果よりも優先すべきもの‥そう、ご当地の食事です。

 

 

流石観光地‥面白いものが盛りだくさん。

 

 

やっぱりデカ盛りはどこも外せないんですね。

 

 

本部のある浜当目にもどりました‥やっぱり釣れてますねぇ。

 

 

先ほどのセブンイレブンのオーナー様‥流石、やりますね!

 

 

我々を案内してくれた松永さんも本命を仕留めました。

 

 

やがて表彰式が始まりました。

 

 

こちらが入賞者のみなさまです‥とても良い釣果に恵まれた大会でしたが、その中でも更に良い釣果だったみなさまです。

 

 

  

滞りなく表彰式は進んでおります。

 

 

こちらが当日の大会を運営戴きました駿河事業部及び地元協力者のみなさまです。

 

 

 

我々友志会の面々にも抽選がアタリました。

 

 

ご参加戴きましたみなさま、どうもありがとうございました‥来年も是非ご参加下さい。

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ