父が亡くなって、今日で10年です。

10年前の今日は日曜日で父の日でした。

今日は偶然用事もないのに、仕事が昼まででして。


ケイタ&シュウも早かったので3人でお墓参りに行ってきました。


考えないようにしてるかもしれないなー。


やっぱりお墓の前で手を合わせてるとフラッシュバックするし、こうやって日記書いてるのもウルウルしてます。

思い出すとダメなようです。


でも父にとって思い出してもらえないのは悲しい事。


でも思い出すと悲しくなる。難しいです。


今日シュウが言ってました。


じぃじに会いたかったと。


私も会わせてあげたかったよ。


10年、当時は想像もできなかったけど。


10年経ったんだな。


あちらの世界で楽しく暮らしているであろう父を思いながら。


今夜はまったり過ごしています。