こんばんは♪


しんしんと冷える夜ですね。
窓際には、冷気ガードのシートを
そろそろ出さないと…。
なんて、あっという間に冬になりますね。



ところで、寒さと冷えは美容の大敵です。
肩も縮こまり血行が滞ってしまいますから
足の指にチカラを込めて 、思いきり


グー! パー! グー! パー!


と繰り返し体操をすると、意外ですが
全身の血行が良くなります。
是非、試してみてください。

特に足先が冷えて眠れない夜には
お布団の中で30秒ほど体操するだけで
ポカポカしてきます♪




今夜は、今年はじめてのカイロを出しました。
おヘソを温めることで内臓の温度を
36℃以上に保つようにします。



代謝を上げやすくするためと、
よい細胞を守るためです。

{EA01C9F3-25FF-41C9-AB9D-0C67A28F4C89}


そして、手首を温めます。
厚着をすると肩が重くなるので
薄着で暖かく過ごすための工夫です。

手首と足首は、血管と皮膚が近いので
冷気にさらされないようにするだけで
体感温度がずいぶん違ってきますものね。




明日も、寒そうですね。
みなさんも暖かく過ごしてくださいね。
くれぐれも、風邪に気をつけてください。


それでは、おやすみなさい
暖かい眠りと、良い夢が訪れますようにラブラブ









ブログランキング参加してますビックリマーク
応援クリックお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村