ラッキーなのか最悪なのか? | doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

 今日朝方約一月間悩み抜いた配信用の一眼レフカメラを探して回ってやっとの事見つけ喜び勇んで速攻オーダーした。購入したのはPanasonic  LUMIX DMC-GH3Aレンズ付きで新品で約7万円。発売当初レンズ付きで19万円だった事を考えると8年前の商品とは言え安い買い物だと思う。カメラ好きの友人や私の映像を何時も撮ってくれるプロのカメラマンの方々が口を揃えて「一眼レフで動画というとこのPanasonic  LUMIX GHシリーズが定番で名機!!」と言われていたので第一候補としてずっと探してやっと見つけた。(正確には友人に紹介して頂いた。)そして今朝オーダーを済ませホッとしたのもつかの間ネット観てみたら行き成り新製品が発表に成っていた。「PanasonicLUMIX DC-G100K」という商品でかなりいいスペック。小さくカッコ良くレンズ付き99.990円。メッチャショック!

 でもよくよく考えたらこの新製品が私のレーザー&ストロボ攻撃に耐えれるのかも判らないしGH3一生懸命探してなんか愛着沸いて来たしでズブの素人なのでまずはGH-3で修業を積む事にした。

しかし本当にカメラ楽しい!!

ラッキーなのか最悪なのか?は今だに解らない?

 

多分ラッキーだと自分に言い聞かせている。(笑)