二週連続コンクール♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

こんにちは♪
青森市浪館、大野地区のリトミック・ピアノ教室《どれみランド》です。
教室ホームページ➡ 
≪どれみランドFacebookページ≫ aya


6月末は、 二週連続コンクールでした。

IMG_20150702_110033793.jpg


IMG_20150702_101801950.jpg


参加した生徒さん、お疲れさまでした。
大舞台への挑戦は、大変大きな自信となったようで、二人の演奏後の笑顔が印象的でした。
また、次の目標へ向かって頑張りましょう❤


※Facebookの記事もご覧くださいaya 

≪どれみランドFacebookページ≫



どれみランドは、目標を持って頑張りたい生徒さんを応援します。

コンクールへの挑戦も可能で

東北青少年音楽コンクール
ピティナピアノコンペティション
グレンツェンピアノコンクール

…など、その他、たくさんあるコンクールから生徒さんに合ったコンクールをオススメしてます。


コンクールへの挑戦は、音楽面以外の成長も期待できますよ。

♪目標へ向かって頑張る力
♪遊びたい、怠けたい気持ちを我慢し練習すること
♪難しい課題に挑戦し、克服するために努力すること
♪結果を受け入れる勇気

…などを経験し、心も大きく成長します。


「結果よりそこまでの道のりが大事」ではありますが、参加させる以上は結果に繋げてあげることができるよう、わたしも勉強を続け、生徒たちを導いていきたいと思います。



DSC_1640.JPG


グレンツェン全国大会の東京では、コンクール見学の合間においしいものをたくさん食べてきました。

フルーツカレーにも挑戦しました。
想像より、美味しかったです❤

えんぴつ東京駅の千疋屋のモーニングメニューです。



≪お知らせ≫


青森市リトミック・ピアノ教室
浪館、金沢、大野地区にあります
無料体験レッスン実施中です。


℡017-739-8303
mail doremiland_705@yahoo.co.jp
教室ホームページ➡ ★


お気軽にお問合せください
初めてピアノに触れる方にも楽しんでいただけるレッスンを準備してお待ちしてますaya