2024 おみくじ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。


あけましておめでとうございます🐲




今年も、超マイペースな投稿だと思いますが💦

よろしくお願いいたします🙇‍♀️



午前中、 ようやく主人が仕事が休みになったので 

年始のご祈祷を受けてきました。 

おみくじ引いたら、小吉でした✨ 


~神の教~

 笑う門には幸い来る 

ねてもさめても にこにこと 

苦虫を噛み潰したような顔、尖った声、  

それがどれほど自分の心を暗くし 家庭を暗くし、

世間をも暗くすることか 

努めてもにこにこと笑いましょう 

先ず自分の心が明るくなり  

やがて家庭も社会も朗らかになる

 天の岩戸は笑いで開けた 

笑う門には福が来る

 曇りなき心の鏡に映る私達の笑顔を

 神様はいつも見守っておいでです。


 今の私の心にストンと入りました😊 

おみくじは財布に大切に入れて持ち歩き

 来年、神社に納めます。