京都③ 『木屋町辺りらしい笑』 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

夜のそぞろ歩き と言えば

 

ゆったり散歩な感じだけれど

 

 

私達は うろうろが正しいw

 気もそぞろ、、

 

 

だって

帰り道が分からなくて

地下鉄も乗れず

地名を見ると 先斗町とか木屋町とか、、

 

 

何処?

 

 

初めての錦市場

 

 

 

錦天満宮

 

 

木屋町辺りらしい、、

 

 

素敵なお花屋さん

 

 

私は上手く書けないから💦

夜のバタバタは

moriちゃんのblogで こちら⭐︎

 

 

 

何度も京都には来させて頂いているけれど

四条河原町辺を歩いたのは

初めてで

地理がよくわからなかったなあ😭

 

 

それにしても

たどり着いた 『くいしんぼ』さんは

どのお料理も美味しくて

 

特に 生姜が効いているのが良いね😊

 

 

 

 

〆のおにぎりも

あられを揚げているから

香ばしくて 美味しいの❣️

 

 

 

 

これは食べなきゃね!!

 

 

そしてどこでも

『ありがとございますー⤴️』

すー⤴️ って 

上に優しく上がるのが可愛くて

ずっと言い方を真似していた😊

 

おおきにとは言わないんだー

おおきには大阪弁??

 

 

結局

はじめに地下鉄を降りて 地上に出た

DAIMARU辺りを目指して

歩く 歩く💨💨

 

 

 

横浜 ⇨ 城南宮 ⇨ 宇治平等院 ⇨ 四条河原町

 

19000歩強

 

右足の甲が痛くて

 

夜は湿布しました💦

 

 

 

 

 


次の日も早めの出発💨


 

 

電車時間が決まっているから

朝食バイキングに

7:00ドアの前で待ち合わせ🏃‍♀️