山梨に | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

週末

法事があり 先月に続いての山梨訪問

 

中央道に乗る前に

お彼岸のお墓参りに

 

 

 

お寺のあんずが満開!

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜とコブシはもう少し💨

 

 

 

 

少し回り道をして 

山梨市フルーツラインを走る💨

 

 

 

 

 

 

 線路の脇も桃畑(春日井町駅 無人駅)

 

 

 

あと半月くらいしたら

この辺りは桃源郷

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

農園カフェも点在☕️

 

夏には

桃パフェ🍑を食べにたくさんの人が来県❣️

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

着いた日 ちょっと早めの夕食

 

『WORLD CAFE』

甲府昭和インターそば

 

 

 

 

頂いたのは 

焼きチーズの黒カレー温玉乗せ❣️

 

アツアツでチーズたっぷり🧀

 

 

 

 

 

法事も また

人と人を繋ぐ機会

親戚と話は尽きません

 

 

でも朝起きたら いきなり雪で❄️

タイヤはノーマルだし

薄いコートしか着て来なかったし

焦ったけれど 昼には止みました

 

甲府は盆地だから 格別寒くて

冬コートは必須だったなあ、、

 

 

 

もう一軒 

お墓参りに寄りたい場所があったけれど

少し長野よりで 気温はマイナス雪予報

 

また暖かくなったら、、

 

 

 

帰りのインター近くの

中央市 妙泉寺さん

 

あ、、咲いている🌸

 

見かけて戻る💨💨

 

 

枝垂れ桜が七分咲き

 

約80年前に 身延山久遠寺から

枝分けされた枝垂れ桜だそう!

冷たい雨でも キレイに咲いていました

 

 

 

 

晴れて満開になったらキレイでしょうね✨

 

 

 

 

 

帰路 調布インターを降り

多摩川沿いに入ると 残り18キロ

 

 

 

 

あ〜、帰って来た! って いつも安堵感😊