懐かしい馬籠宿 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

数日前 テレビを見ていたら・・

 


30数年前に旅行で寄った馬籠宿の茶店が映りました!


みんなで雨の中 歩いた坂道も映り

 

懐かしい❣️

 

 

 

お座敷列車で横浜から岐阜まで行き

下呂温泉泊まり♨️

2日目は馬籠宿や妻籠宿を巡る旅だったかなと

 

 

お座敷列車って

今でもあるのかしら、、

 


義両親と私達家族

たぶんパパの仕事関係の方々との

団体旅行

 

列車で食べて飲んでの長時間🕝

娘は座卓の下に寝かせていた、、

 

 

昭和あるある

タバコもみんな吸っていたし

 

 

写真整理中の中に

日程表がありました!

 

 

今見ると すごいハード💦

 

 

横浜に朝7:30って

都内から何時に出たのやら、、

 

 

2日目が雨で 息子に合羽を着せて

 

一生懸命歩かせました💨

 

義母と息子 もうすぐ3歳の頃

 

夏以外は お着物着ていた母^_^

 

 

 

 

こういう時間を経て 今があり

 

そして別れがあり・・

 

 

今は子供達が それぞれ親になって

 

子育てをしている

 

 

 

感慨深い想いが溢れます^_^