こんばんわぁ ☽



2023.03.18


2023 定期 LIVE vol.2」

新曲発表LIVE・現体制ラストLIVE


ありがとうございましたぁ!!




この日は朝から、雪やみぞれが降っていて

寒い1日でしたね。とても大変だったかと思います。

寒い中、応援にかけつけてくださり、

本当に嬉しかったです。そして

配信や来れなかったよという方も

応援のパワーを送ってくださっていたかと思います。

画面越しに応援してくださっていた皆さんも

本当にありがとうございました!!



まだまだコロナ禍の中ではありますが、

個人の判断が基準となり

マスクが取れるようになりましたね!!

少しずつ戻りつつあるのかな?とても嬉しく思います。


そんな中、318日の「2023 定期 LIVE vol.2」

2公演とも、ファンの皆さんの声を聴くことができて

団結力と情熱と愛こもった声援を心に残すことができ

本当に嬉しいライブ、そして楽しかったと

心から思うことのできるライブになりました!!


昼の部の新曲発表LIVEはいかがでしたか?


「桜スキップ」というタイトル


タイトルだけ聞くと、とっても春らしくて

爽やかで穏やかさを感じられるタイトルだな

と私は思います。


でも、歌はそんなことも無くて

少し素朴で、寂しさや不安さも感じつつも

地に足をつけて凛と芯ある強さも感じられます。


バラード曲ではありますが

力強く、まっすぐに伝わるところがこの曲の特徴

そしてとってもいいところだと思うなん!!



それが表現できるように、私もしっかりと歌い届けて

皆さんの心に伝えられるように頑張りたいと思います。



この「桜スキップ」を聴いて、誰かの心が強く生きて

前に進める、そこで立ち上がる、そんなイメージで

支えになれたらとても嬉しいです。



新曲発表応援をしてくださった皆さん

ありがとうございました。




夜の部

Dorothy Little Happy

現体制4人でのラストライブでした。


LIVE中は最後だなんて思えないくらい、

メンバーみんなと立ステージに楽しさを感じて

メンバーの顔を見ると安心感もありました。


そう感じさせてくれるのはステージ上だけじゃなくて

会場全体でも同じ!ファンの皆さんの声援と

笑顔と温かさを感じるあの空間が

楽しくて好きだということ。そして嬉しいということ。



久しぶりのLIVE

たっくさんの感情と巡りあいました。


そんな時間を過ごさせていただき

感謝の気持ちでいっぱいになります。




卒業する3人のメンバー、まずはここまで

4人で一緒に頑張ってこれたことが嬉しいです。

あの5人で…  と思っていたときもありましたが

様々な出来事とともに、4人でまた新しく

楽曲のフォーメーション、歌割りを作り直したね。


体に染み付く移動の動きやダンスの振り付けに

何度も苦しめられて4人でのパフォーマンスは

心配や不安なことだらけで、いつも直前まで

メンバー同士で確認…。


昨日のライブは、普段とはなんかちょっと違う緊張感と

メンバーみんなと立つステージがこれで最後なんだ。

でも、みんなと一緒に楽しみたいし、、

思いっきりLIVEは楽しんじゃおう!

という気持ちもあって、複雑でした。



3人には本当にLIVEだけじゃなく

私の心までも支えてもらうことばかりで

心が沈んでても、折れてても、明るく勇気づけてくれて

立て直してくれるメンバーで、その場で笑顔を

取り戻せるくらいのパワーに満ち溢れてる3人でした。



だから、ライブ終わりにわんわん泣いてしまっても

特典会は思いっきしの笑顔で過ごせました!!

魔法のようだったよ〜

本当に素敵なメンバー3人でした!!

一人欠けては成り立たないその言葉がピッタリなくらい会話の波長、ワードセンス、意思疎通ができる3人


ステージにたち、LIVEには欠かせない要素を

持ち備えているんです!!



そんなメンバーに囲まれて過ごしてきた時間は

大切でかけがえのない時間でした。


それぞれの道で進むことになるけれど

きらりん、べこ、りなち3人の新たな日々に

光がさして幸せに包まれることを願っています!!


本当にありがとう。









みんながダイスキよ。



ありがとう。






























花束を渡し、メンバー3人の姿を見送る時には

急に終わってしまったと実感が湧いてきて

1人で立つステージの感覚が蘇り、緊張と不安と決意と

心の想いを言葉にするのがとても難しくなり

涙が出てしまいました。


これからは、私1人になりますが

Dorothy Little Happyを引き継いだ

2019年のあの時に戻り、また再スタートします。

気持ちはゼロから何もかも頑張っていきます。



新たな挑戦もしながら、私なりのカラーで

Dorothy Little Happyを進化さていきますので

これからも応援をよろしくお願いします。