コメントたくさんありがとうございます。

返信まで少々お待ちください。


私、生きる上で大切にしている言葉、ポリシーがあります。


それは、

私、優先!


そう、

わ・た・し、

優先!


です。



基本、自分のことだけを考えて、生きる。


そうでもいないと、ディズニー競争で負けてします


※ディズニー競争とは、グッズ争奪、パレード・ショーの席争奪、TDRへ行く頻度、海外ディズニー頻度の競争のことです。



どさママは、いつもこの言葉を大切にして生きています。


でもみんなもそうだと思います。


まずは自分。

自分さえ良ければいい



でも、姉と会社の上司が全く同じことを注意したときはぞっとしたわ

だって、私外面いいと思っていて、しっかり隠せていると思っていたのに、見抜かれた。


「○○さんは、いつも自分自分自分。

自分さえよければいい」


ずばり言われちゃった!



コメントに、海外ディズニーでそんなことしたら、大変なことになると書いていましたが、外国人が大柄でか弱き乙女のどさママが叶わないことはわかっています。


でも先日ディズニーシーでフォトスポットで順番を抜かそうとした韓国人女性がいて、私がにらみつけたら、引いた顔して、退いて順番を待ったわ



上海ディズニーランドへ行ったときは、子供の風船が邪魔だったら、子供にショー中に風船をさげておいてと言ったら、子供が引いた顔になって、必死で風船を降ろしていたわ


あとフォトスポットで列に並んでいるのに、順番抜かしした中国人カップルがいたから、優しく順番にならんでと言って、しっかり横にどいてもらったわ。

カップルの表情が「?」みたいな感じだった




やだ私、日本人が態度が悪いという中国人、韓国人よりも、態度が悪いのかしら?


韓国、中国に旅行すると、いつも現地の人に驚かれたり、笑われたりするの