東海道新幹線でまた事件が起きました


2015年の焼身自殺に続き、無差別殺傷事件です


どさママ、北海道出身なので、新幹線をあまり乗ったことがありません。


北海道新幹線は、新函館北斗駅までしか開通しておらず、札幌へ行くにはその後特急に乗り換え、所要時間がかかりすぎるため、使いません。


というかどさママは、札幌近辺の北海道民ではありませんので、東京へ行くには飛行機です。


密室であんなことが起きたら、怖いですよね


隣の乗客を信じることができません。


飛行機と違って手荷物検査もなく、大変不安ですね


知ってます?


中国高速鉄道は、手荷物検査をしっかりしてるんですよ


というか中国は地下鉄でさえ、金属探知機に荷物を通さなければなりません


中国は国土が広いため、高速鉄道の駅も空港並みに広く、しっかり手荷物検査をする場所を設けています。


ある意味、日本は、中国に学ぶべきですね



あとどさママ思いました。


加害者の親って無責任だなって


発達障害があって、育児放棄して


加害者も他人を巻き込まず、一人山で死ねば良かったのに


大きな迷惑よ。本当、ある意味死に損ないよね


有益な東大院卒が無くなって、無益な無職が生きるなんて


加害者が生きて、なんの得があるの?


とここまでは、正論なんでしょうが、ここからどさママ的考えを言っちゃいます。





亡くなられた男性が、東京大学院卒と聞いて、どさママ心の中で思っちゃいました。


ある意味、

エリートが不幸に合うのも、面白い


この方、きっと今までエリートでいい人生を送っていた。


今回もそのプライドで、他人を守ろうとしたんだと思う。


東大院卒が、正義感を産んだ


おそらく本人は死ぬことなく、周りから褒められることを望んだんだと思う


どさママって地方田舎に生まれ、上京を許されず、地方のダメ大学を仕方なく進学するしかなかったから、東京の高学歴な大学へ行ったエリ―トを見ると、嫉妬しちゃう


きっと東大、早稲田、慶応卒あたりに嫉妬する人多いと思います。


特に地方田舎に生まれ、能力があるのに、家庭の事情、財力で進学できなかった方は



どさママ、悪魔になってごめんなさいね


それと、どさママなら、自分さえよければいいので、真っ先に逃げます。


他人を守ろうとか絶対しない



それと最近思います。


誰か私のどの部分が中国人っぽいのか、教えて!


中国へ旅行すると、私にドン引きする中国人を見かけます。