どさままだけでしょうか?


築地市場が豊洲市場に移転して、


そこで働いていた従業員が、

わがままで

態度がでかい

と思ったのは


おんぼろの築地市場を

都がお金を出して、綺麗な豊洲市場を

建てたのに


まるで、いやいや立ち退いて

豊洲市場に来たとなにかと態度がでかい



待って!

あなたたちの貧乏人たちがお金を出し合っても、

あのおんぼろ築地市場を建て替えるお金が

なかったでしょ




税金で都が建て替えてくれたことに、

少しは感謝したらどうなの?


まるで被害者ぶってるし


あと築地市場が閉まっているのに、

まだ運営していると言っている反対派がいること

を知りました


馬鹿としか思えませんでした


そこにいた東京都職員の言うことが正しいです

「築地市場は営業していません。」



私だけ?


築地市場の従業員が態度がでかいと思ったのは?

自分のお金じゃなく、税金ですよ?


もちろん移転したくなかったでしょうが、

老朽化していずれ建て替えが必要だった築地市場

あなたたちは、自己負担で建て替えられましたか?