このたび、SHARPから、

8Kテレビの第二世代が発表されました


去年に8Kチューナーが付属していない8Kテレビが70型100万円で発売され、

今年は8Kチューナー付きで60~80型のラインナップです。


60型は、50万、75万円の2種類、70型は100万円、80型は200万円と高額


一番安い50万さえ、貧乏人のどさママにとっては高い


録画には8K放送なら専用のHDDが必要らしい。

しかも13万円くらいする


12月からはNHKでスーパーハイビジョンの4KBS,8KBSが開始されます。


どさママ、ビデオカメラで撮影したHD,4Kのディズニーのパレード、ショー動画をこのテレビで、8Kアップコンバートして見てみたい


パナソニック、ソニーは8K参入しないと言っているから、家庭用8Kビデオカメラはまだ発売されなさそうだけど、いつか8Kでディズニーのパレード、ショーを撮影してみたい


こんなテレビでパレード、ショーを高画質で見てみたら、臨場感、投入感があって、本当にディズニーに行っているみたいになるんだろうな



HD,4Kで十分なんていう、せせこましい考えなんてしていられない


8Kって本当に高画質すごい!!