こんにちは。



昨日23時近くに、夢の国から新潟の自宅に帰ってきました。


今日は遅番にしてもらったので、今がんばってブログ書いちゃいます。

(帰ってからじゃ、おそらく疲れてて書けないかなあせる






今回はお泊り。


わたしとブロ友さん二人と。




二人とは、彩さんみふぉちゃん


…熟女二人と若者が一人(笑)。


彩さんとは初対面ではありませんが、みふぉちゃんとは初めて。


かわいくて、優しくて。とてもよく気のつくお嬢さんでした。







まず、もうこの時期はクリスマスで溢れていました。

どこもかしこもキラキラ目してましたよ~。


まず、ランドに入ってすぐに巨大なツリーがお出迎えをしてくれます。




左の写真です。右はディズニーリゾートラインの駅のツリー。


こっちはブルーが基調になっている、なんとも大人っぽいツリー。



アトラクションもいろいろ行けました。


よっし~まっき~さんもブログに書いててくれたけど、ゲストアシスタンスカードを上手に使って楽しみました。


「ホーンテッドマンション」「イッツアスモールワールド」「プーさんのハニーハント」

「カリブの海賊」、3Dシアターの「ミッキーのフィルハーマジック」」などなど。





ほか、パッケージの中に組まれていた

ショーの「ワンマンズドリーム」は、やっぱりステキでしたよ。


大人が見てもウットリしますラブラブ!ラブラブ




本当にミッキーはエンターティナーなんだなぁ…。

30分以上のショーですが、観客を飽きさせません。


また、今回は一日目の夜に初めてショーレストランに行きました。


「ダイヤモンドホースシュー」というショーです。(2枚目の写真の一番下)

ショーの途中ではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが客席まで来てわたしたちにタッチパーパー音譜してくれます。


ごはんも、おいしかったです。




上がそのショーレストランのディナー。

下が二日目の昼の

「ブルーバイユーレストラン」のメインデュシュ。


なんと厚いローストビーフ!


わたし、こんなに牛肉!というのを食べたのは1年以上なかったかも。

おかげで牛肉の味、思い出しましたひらめき電球にひひ



そして忘れていけないのが、魅惑のデザートの数々。




いくらご飯でお腹がいっぱいになっても、どうして甘いものは食べられるのかな。

きっと、目が食べたがるんでしょうね。



でね、下の写真のケーキなんですが、わたしはドナルドのお尻に見えるんです。

違うかな~?

誰か真相を知ってる人はいますか(笑)




また、今回はシーもランドもまわりましたが、お天気が良くて特にシーのほうの景色が最高でした。





もう、ね、なんか絵画みたいでしょ?

日本じゃないみたい。


でもねー、今回シーは残念だったんです。

宿泊の「ミラコスタ」はもう。言うことなし。


至れり尽くせり。こんなホテル、一生に一度泊まれるかどうか。


何が残念だったかというと、彩さんが乗りたがっていたゴンドラに乗れなかったこと。


水上のショーの関係とわたしたちが予定に入れていた食事などの関係で時間が合わず断念。

また、マーメドラグーンのアリエルのショーもシステムの調整?とかで昨日は一日中、お休み。



こんなこともあるのね…。でも一日中か~しょぼん





でも、一日目の夜のお楽しみ、


シンデレラ城の「ワンスアポンアタイム」は良かった~。

わたしは以前、この抽選に外れたことがあるので、ちゃんと見れてなおさらうれしかったな~。




後半は花火がいっぱいあがって、冬の花火をワクワクして見てました打ち上げ花火




そして、今回はわたし車椅子のディズニーはこうだよ、ああだよと詳しくは書いてませんが、お許しください。


そのあたり参考にしたい方はよっし~まっき~さん のブログをごらんくださいね。


わたしもずいぶん参考にさせてもらいました。


まっき~さん、無事に行って来れたよ、ありがとう!




じゃ、最後の写真を。




顔は隠れてますが、(わかると思いますが、わたしはオレンジ色のコートです。)

3人ともメチャ笑顔ニコニコなんですよ~。





今、治療中の人(もちろんそうでない人も)で、わたし、こんな体調でディズニーなんて疲れて行けないんじゃ…、って悩んでいたら行ったほうがいいですよ!


行けばなんとかなる!


悩んで行かないのは損ですよ~。









最後に、

「行ってらっしゃい、気をつけてがんばって、そしてママも楽しんできて。」

と、家を空けるのを許してくれた旦那さん、娘たちありがとうねドキドキ




じゃー、お仕事行ってきますよーんグービックリマーク




































にほんブログ村
にほんブログ村