ごぶさたです。

 

今日は人間ドックに行ってきました。

前回は昨年12月だったので、本当は今回も12月がよかったのですが。

 

保険証が10月に変わる、と。

変わると1年間は補助が出ないから

 今のうちに(8月に)受けてください、と市から言われました。わたしは市のパートなんですが、10月から正職員と同じ保険証になるらしくて。

将来的にはいいことなんだろうけど……。

12月のドックに補助がないのも困るので(*_*;。

ただでさえ高価?なのに満額は払えない~。

 

今回はマンモ(二方向)と頸がん検診も

オプションで付けました。

 

超苦手なバリウム検査もがんばった笑!

 

毎回技師さんに「はい、右向いて~」と言われても左を向いてしまうわたしです。

 

 

お昼は野菜たっぷりのおいしいお弁当。

 

これがあるから、バリウム検査がんばってる。(しつこい笑)
 
便潜血は無かったです。
今年の11月には無事に術後10年を迎えられそう。
ちょっと心配な血糖値と肝機能、その他の結果は後日です。
何ともないといいなあー。
 
 
便…………と言えば
 
長女(25)が来週に初めての大腸内視鏡を受けることになりました。
 
便潜血とかでなく…便秘や下痢を繰り返していて、度々腹痛もあるのです。
何度か受診しましたが、かかりつけ医が
「一度内視鏡しましょう」と。
 
今まで仕事でいろいろあったし、4月からは園も変わったし(わたしがいる園)、緊張なんだろうな…と思っていたけど
あまりに続くので。
 
わたしがわたしなだけに(;´Д`)……
 
不安もあるのだけど………………。
 
なるようにしかならん!と思っています。
 
 
よいこともありました。
二女(大4)が就職の内定をもらいました。
3次試験まであって……。
大変だったと思います。 
来春、うちに帰ってきます。
 
 
 
 
 
ミニひまわり。
夏を惜しむかのように咲いてます。
 
 
長女が育てたゴーヤーでサラダ!
ほろ苦くておいしい~。
 
 
季節の変わり目、みなさんもじゅうぶん
体調管理してください。
流行り病はまだまだ減る感じではないですもんね……。
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村