こんばんは。

先週の娘の大腸内視鏡の結果。

「虚血性腸炎」でした。

これです。↓↓

虚血性腸炎の原因や痛み・症状は?おすすめの食事も解説|安藤内科おなかクリニック (ando-naikaonaka.jp)

 

 でも、症状のピークは過ぎていて

回復傾向にあるということでした。

お薬も出ませんでした。

酷いと入院、絶食などの治療になります。

娘と検査後に腸の写真を見たら、あちこち赤くなって炎症を起こしていました。

 

初めて聞く病名…でしたが

ツイッターで呟くと

「わたし、なったことあるよ」

「家族がなったよ」

というリプをいくつかもらいました。

 

なるほど………

珍しい病気ではないみたい。

 

でも、安心はできないですね。

本を買ってきて親子で読んでます。

 

「がんだったらどうしよう、遺伝するのかな」という心配は無くなりました(とりあえず…)。

 

子どものことは 心配が尽きないです。 

あと、年寄りもね……(。>ω<。)。

 

 

 

 

さて日曜日。

献血に行ってきました。

 

抗がん剤治療後5年たって異常が無ければ献血できると知ったのが昨年でした。
なんだかんだで先延ばしにして…やっと行ってきました。
400ml 献血してきました。
 今年中にもう一度できるので、、また行こうと思います。

 

 

 

うちで採れたミニトマトで
セミドライトマトを作りました。
水分がとんだ分、甘くなります。
パスタに入れるとおいしいんだよ~!
 
ではまた~。

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村