こんにちは。

3カ月近く更新してなかったですね(・_・;)

 

春になって…………

わたしと上の娘は職場(園)も変わらず、

ぼちぼちやってます。

娘は平日2.5h→3hになり、土曜番は隔週。

ほか、頼まれたら時間外も。

稼ぎとしては多くないですが、毎日無理無く通えるのが上の娘にとって大切な課題なのです。

 

下の娘は保育士デビュー。

わたしや上の娘の園より

かなり大きな園に配属になり(市の中心的園)、四苦八苦しています。

そして…やっと1カ月たったね、がんばったね

GWは遊ぶぞー

と喜んでいたら………

 

 

4/29に上の娘が高熱。

4/30に新型コロナウイルス陽性確定

 

5/1に下の娘が陽性確定

 

5/2にわたしが陽性確定

 

5/5に旦那サンが陽性確定

 

 

全員軽症………では無くて~(´;ω;`)

とにかく高熱、咳がキツかった!

 

もう途中、

誰が誰のお世話をしているかわからなくなり笑笑

みんな具合が悪い状態。

 

買い物はネットスーパー頼み(置き配ね)、あと

県に陽性者登録して支給された食料と日用品。

とても助かりました!

 

 

5/8から第5類になって

これらの支給も無くなったので…もらえるギリギリでした。

 

 

で、罹患して1w以上たち、仕事も復帰してますが

下の娘だけまだ具合が良くないのです。

 

5/9に仕事に行って…帰宅後再び39.1の熱。

 

病院に電話して薬を追加、変更したりして

今また落ち着いてますが。

激しい咳も無くなり元気もあり、食欲もありますが。

 

昼過ぎから夕方~夜にかけ毎日37.5前後の熱が出ます。

 

家族でひとりだけこんなです。

これがきっと後遺症なんでしょうね…。

 

明日から仕事復帰の予定ですが、本当に心配。

先週も結局休んでいたので「後遺症外来」?に

相談もしてません。

ネットでみると

ほぼ数週間でそのような症状も治まります、とあるけど

長く続く場合もあるとか。

 

娘は新人なので

「ほかの先生たちに迷惑をかけてしまっている」という気持ちが強く、焦っています。

みんなお互いさまだし、大丈夫だよと励ますのですが…

わたしも同業なので

焦る気持ちもよくわかります。

 

まずは疲れがたまらないように

夜は早めに寝たり、

食事は栄養があって食べやすいものを、と思っています。

 

多分、多分ですが

身体の中に悪い熱がたまっている状態なのかなと思います。

代謝をよくして身体の外に熱を出さなければ……。

 

第5類になって

活気を取り戻している社会。

とても喜ぶべきことなのですが

コロナウイルスはまだまだ未知のウイルス。

 

マスクは外せないし、手指消毒などは引き続き

していかないと…。

 

 

 
 

娘の好物でたんぱく質がたっぷりの献立。

幸い味覚障害が無いのでおいしく食べてます。

 

 

みなさんも

まだまだお気をつけてくださいね!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村