18日の敬老の日祝日に

高さ1.3mちょいくらいの脚立から

落ちました、というか脚立ごとひっくり返りました。

ゴーヤーを片付けようとしてたんです。

旦那さんは休日出勤、長女は前日の久しぶりの遠出で疲れて寝ていて、二女は園から持ち帰りした仕事をしてました。

脚立は慣れている……と油断しました。

倒れたときはすごい音がして、二女がとんできました。

すぐに病院に電話して、二女の運転で救急外来に。

 

右足小指の下を骨折。
完全に骨が付くまでは1…2か月かかるそう。まいったー。
次のレントゲンは1w後。そこで骨が付き始めていたらこのまま。仕事も軽いものからできるそうです(そんなもん無いけど)。万が一付いてなかったり間が離れているようなら手術かも、ということでした。
 
松葉杖生活は不便。なかなか慣れなくて四苦八苦してます。
さらに浮腫みが酷くて3日で2キロ体重増!
 
昨年暮れから自損事故二回、足の怪我が今回入れて二回、5月には家族でコロナ感染。
つい先日、ヨガをしたい!と思って
初めて一回行ってみたばかりなのに………。
骨が付くまではできません( ω-、)。
 
お祓いしようかしら……。
 
悲しい気持ちになってしまう投稿なので笑、写真はおいしいものを。
 
ふわふわのヨーグルトスフレケーキです。
 
 
 
何が落ち込むって、家族や職場に迷惑かけてるのが一番悲しいです……。
牛乳飲んで、玄関外で日光浴して
早く骨をくっ付けたい!
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村