9/18にゴーヤーを片付けようとして脚立ごと倒れて右足を骨折。

3か月と少したちました。

11月には松葉杖も要らなくなり

仕事にも戻って、今はすっかりよいです(まだ元どおりではないですが……もう少し)。

あとは来年2月に最後の受診。

骨、完全にくっ付いてるといいなあ……。

 

🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵

 

先日、お歳暮を父宅に持って行ったら

 

「じつは…」と父から肺がんであることを告げられました。少し前から血痰が出るようになり10月に受診したところ

わかりました。

10月と言えば

わたしが骨折でまだ大変だったころ。

父はわたしに心配かけまいと黙っていたようです。

 

手術すればいちばんよいのですが、80を過ぎた身体に自信がなく

父は手術を断りました。

 

35日間の放射線治療を選び、今は毎日病院通いです。

自分の車or市の乗り合いタクシーに乗って行ってます。わたしも午前なら車を出せるし乗せていこうか?!と言うのですが、なかなか

じゃ、頼むとは言いません。

「大丈夫だから。副作用もたいして無いし心配するな。」と言います。

 

先日行ったときは

なんだか疲れた顔をしていました………。

年内のうちに、また様子を見に行きます。

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

 

いよいよまた厳しい冬がやってきました。骨折したので秋を楽しむ余裕がなくて

いきなり冬になったような笑ー?

 

 

 

 
先週の我が家。今週は雪は落ち着いてます。このまま穏やかな年末年始だと嬉しいなあ。
 
 
 

柚子をいただいたので

柚子ピールを作って

柚子のマフィンにしました。

いい香りでふわふわ🧡

とってもおいしかったです。

 

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村