こんにちは、dotDeco.です。

北海道新幹線開通!に盛り上がっている
北海道を離れていた週末。

東京で北海道のニュースや
特集の番組がずーっと流れているのが
ちょっと不思議でしたが…

私が乗るのは随分先になりそうです。
函館から札幌、っていうのが
なかなか遠いですからね~。

そんな中、今週は函館方面から
生徒さんが来てくださいます。感謝!


さて私はこの週末
フラワーケーキの認定講師資格を取得してきました。

Wiltonベーシックを思い出すような内容もあり…
これ得意分野です私!!

恐らくあまり考えず(考えてはいるけど)
見たままざくざく絞るところが
良いのかなと思ったりします。
視覚は得意分野です。

{04B257E1-6BD6-4CEC-AC29-48E2D3B703D5}

ひとつひとつは追って
しっかりご紹介しようと思いますが
まずはさらりとお見せします。

こちら、私が6回の講座で作った全てのケーキ。

もらうと嬉しい!
わぁ!!ってケーキたち。
並ぶと壮観でした!

{5C455007-13A9-4CDD-B114-EE7F06EE4A6B}

こちらがご一緒させていただいた
テーブルの皆さんの作品。
今日のランチもみんな一緒でした。

色が変わると印象もぐっと変わりますね!

{8C24A5D8-F6A1-4A4D-B6C5-341CEE0F2FF5}


何と言っても教室にあったバターの量に驚きましたが
絞りはやっぱり楽しいです。


飛行機が新千歳空港に着いたばかりで
無事に持ち帰れたかは次のブログにて………


レッスンたくさんご要望いただいておりますが
準備や備品などがいつもの講座と違い
気を使う部分が多いかなと思いますので
1回に何名様までお受けするかなど検討し
改めて告知させていただきます。

既にご連絡いただいている方には
個別に明日ご連絡いたしますね。



↓1クリックお願いします♡

 
にほんブログ村 
Instagram



電球3月1dayレッスン募集中です!
レッスンに関するお申し込み、お問合せはこちら からお願いします

●認定講師講座
教室を開きたい方、お仕事にしたい方、そして趣味を極めたい方、応援します!
詳しくはこちら 

●1DAYレッスンのオンライン予約
こちら から
料理教室検索クスパ 

★アイシングクッキーdotDeco. Facebookページ 




 
にほんブログ村