西日本初✩美腸プランナー2級セミナー in 山口 | Beauté de aroma /ボーテドアロマ 周南市

Beauté de aroma /ボーテドアロマ 周南市

ライブラ香りの学校*+aroma認定講師
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/アロマセラピスト/アロマハンドセラピスト/アロマブレンドデザイナー
【アロマテラピー実践基礎講座】は随時開講中♡


【西日本初✩美腸プランナー2級セミナー in 山口 】情緒溢れる龍蔵寺さんで開催されました!雑誌ananやテレビにも出ておられる(一社)日本美腸協会代表の小野 咲先生から直接学ぶ貴重な時間を過ごさせていただきました
(*>∇<)ノ

{E4D10614-EC26-4752-919A-1F238BAEB9BD}

話題の腸活♡しっかり学んできましたよ〜!
6つある腸タイプから、自分の腸タイプを知り、自分に合った食生活の具体的な改善点やポイントを知ると知らないでは大きいと思いました!

消化・吸収は小腸で9割行われるので、小腸が汚れてたら、どんなに良いものを食べても栄養がきちんと吸収できませんよね?

そこで小腸の汚れをとる腸もみマッサージ!
腸の音を聞きながら、実際にお腹の上から腸に触れていただき、アドバイスをいただきながら腸もみマッサージを教わりました!

腸がキレイになると…便秘の悩みはもちろん!美肌になる!冷えやむくみとさよなら!基礎代謝アップ!疲れにくい!など…いいことづくし♡腸は第二の脳と言われており、腸の状態は全身の状態へ大きく影響しているのです。
腸で幸せホルモンのセロトニンが9割も作られていると聞いたときは、びっくりしました。免疫細胞も作られます。
腸の中でも小腸は超!大切なところでした(๐›ω‹๐)੭
{865288F8-4A5B-4C72-8198-72D7B707B6BE}

家族や身近な人へ、サロンへ来たお客様へこれから腸活を伝えていきたいと思います♡ 

{C1B49684-C1E1-468E-9250-9D86E95E6298}