{4B487C44-3764-4608-B6BD-E037FDB90ACD}

今朝きた野菜で、早速糠漬け~~口笛口笛口笛

発酵食品大好き❗️

夏は、汗かくしおやつ代わりに、糠漬け爆笑
ごはん出来るまでのごまかしに、とか、、


で、カブの葉は、スープにしました❗️
{CFED8A16-CAE9-4205-8F50-AB87D264DB0D}

餃子入れた、野菜スープ。人参と、ネギと小松菜に、カブの葉たっぷりウインク

美味しかった❤️❤️カブの葉も、一緒につけたりもしますが、、今日はスープに。

スープは、ショウガを、すりおろし、味覇に塩胡椒で、味を調えごま油少し。シンプルな中華スープです。




{E65323D6-DB3E-4CAB-A085-45004C4871FD}

{8C067AB4-823B-454F-8D60-261D7821924D}

発酵もの達❤️❤️

去年仕込んだ味噌と、、牛乳から作るヨーグルト。ヨーグルトには、ジャムやブリーベリー足したり、カルピスちょこっと足したり。

もうそろそろ、梅干しもつけなきゃなぁ~ウインクウインクウインク美味しいもの、大好き❗️

発酵ものって、育てるみたいで、手間暇かけたら美味しくなるし、、、なかなか楽しいウインクウインクウインク

いま、来年用の仕込み中味噌も、順調に育ってます❤️