星バッグは2年前くらいにZARAで買ったものですウインクSALEで安くて軽かったので買いましたが、今も大活躍中❤️重い教科書や白衣入れても頑張ってくれていて、まだまだ使えそうです。

星辛い時
大変な時ももちろんありますよ。1人で抱えなくてはならず、途方に暮れたり。夜中に目が覚め眠れなくなったり。でも子ども達といる事でパワーをもらえて。きっと乗り越えられる。ずっと悪いことが続くわけじゃない。って言い聞かせて解決策を見つけています。

星ご飯
一汁三菜を目標に。うちも男子4人でお肉料理が多めですねウインクお魚も好きなので、なるべく週の献立にお魚料理もいれてます!煮付けとか、お刺身とか。カルパッチョとか。塩焼きとか。面倒なときはどーんとアクアパッツァとかてへぺろ



ちなみにこれは、昨日のローストポーク。新玉葱でソースを作りましたルンルンこれにサラダ🥗でした。


星勉強
今は在宅なので、朝から掃除、洗濯、朝ご飯、洗い物が落ち着いたらコーヒー☕️

一息ついたらひたすら宿題爆笑で、お昼になったらまたキッチンに立ち、お昼ご飯作り、片付けたらまた夕方まで宿題。仕事も延期延期でひたすらこんな毎日です。

普段の勉強時間はやっぱり朝かなー。30分でもあったらまとめたり。電車移動で暗記物をしたり。暗記するのに、必ずちょこちょこ目を通して、寝る前、朝起きたら確認作業したりして暗記してます!勉強時間が必要な時には3時起きで勉強していたりもしますウインク


星メロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

私が使ってるレシピです

パン生地
強力粉      200g
砂糖       20g
塩        3g
ドライイースト  4g
卵        2分の1個
お湯       110ml
無塩バター    30g

クッキー生地
薄力粉      130g
砂糖       40g
バター      40g
卵                             2分の1個



①ボウルにパン生地のバター以外入れ混ぜる
②溶かしたバターを入れ生地をまとめる
③ボウルのまま濡れ布巾をかぶせ
    40°30分一次発酵させる
④クッキー生地を作る
バターと砂糖を混ぜ、卵、薄力粉を混ぜる
棒状にし冷蔵庫にねかせる
⑤パン生地を8等分にし10分休ませる
⑥クッキー生地を8等分にし丸くのばす
⑦パン生地にクッキー生地をのせ、模様をつける
⑧クッキングシートにのせ、40°10分2次発酵
⑨180度のオーブンで10分、160度で5分焼く




さぁ、今のうちに高校生になった長男の部屋の模様替えでもしようかな。まずはネットで机選びからてへぺろ