ヤーーーっと届きました爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ


Amazonで予約すること、数週間。なぜもっと早く買わなかったんだろう!?笑い泣き





早速ワンコにまで付き合ってもらい、、ペット2を音符


午後はポップコーンも作って🍿アナ雪2をみんなで観ましたキラキラ


きっちり合間にみんなで勉強はさんで。。。



そうそう看護学校受験ですよね!私は3校受けましたが、受験科目がまちまちだったので、夏くらいから数学1、Aと、現代文、小論文、漢字書取り、英語長文問題集などを買って基礎固めしてました。文系だったし、英語、国語はなんとか、、、でしたが数学は高校1年から随分開いたので公式覚えて何度も過去問解いて。。


今もそうですが、毎日何ページやるか決めて必ず決めたページは終わらせるウインクを徹底してやってます!
まず、先に大きな目標たて、2週間で終わらせようみたいな右矢印次にその目標のための小さな目標。1日何ページやろう❗️みたいに逆算して決めてますてへぺろ



おっきな目標は、遠くて見えなくても、近くの目標なら大丈夫OKコツコツ続ければ、気付いたら大きな目標にたどり着くキラキラみたいな。


富士登山と一緒笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここで、一つだけポイント❗️毎日の目標は楽にこなせるものを設定すること。毎日大変だったら続かないし、、ただ楽勝すぎても進みが遅くなるし、これくらいなら大丈夫かなって見極めて。後は勉強時間を固定してみたり。してますルンルン