バナナケーキレシピですウインク

高校生の長男が

ママの作るバナナケーキが1番好きなんだよねー音符焼けたらすぐ呼んでルンルンってオンライン授業に。


いつもなら何度呼んでもなかなか部屋から出ないのに、焼けたよー!の一言ですぐリビングにやってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


恐るべし、バナナケーキ🍌🍌🍌






バナナ        中3本
小麦粉        200g
ベーキングパウダー  小さじ半分
塩          少々
サワークリーム    60cc
もしくは、生クリーム
バター        100g
砂糖         100g
卵          3個
バニラエッセンス   少々


1、バター、砂糖をハンドミキサーで混ぜ合わせ、卵生クリームも混ぜる。
2、バナナをつぶす。
3、1と2を混ぜ合わせ、小麦粉ベーキングパウダーをふるい入れ、さっくり混ぜ合わせる。

175度のオーブンで50分焼く。



私は2本のバナナはミキサーで一緒に混ぜて、3本目は小さめにカットし、上の方に飾りでのっけてます。で、生クリームの残りを焼き上がりと一緒に添えていただきますおねがい



朝起きて、洗濯掃除、みんなで勉強。お昼食べて、ケーキ焼いて、勉強して。夜食べて、Amazonプライム見て、、、この生活に慣れ過ぎて、、、かつてのめちゃくちゃ忙しい生活に戻れる気がしないガーンアセアセアセアセアセアセアセアセ