んにちわ。

リハビリデイ結の片山です。


今日は、嬉しい報告を
させていただきます。

さとう式リンパケアの中の
ブラシケア
3月から継続して貰った方がいまして
その症状に大きな変化がみられました。


88歳女性
耳管開放症は数年前に診断されましたが、診断名が付くまでにかなりの時間を要したそうです。


今年の1月くらいに
長年通院していた先生から
違う先生を紹介され
今までの治療法や説明も少し違ったようで
ご本人様も戸惑っておられました。

でも、症状が辛くなると右の胸鎖乳突筋が弦のようにキツく張って来られます。

私たちはそこが張っているか緩んでいるかで、ある程度判断していました。

そこで、私は
ブラシケアをお勧めしたんです。

最初はしばらく
私がブラシケアを行い
こんな感じなんだということを身体で感じでもらい
その後は、ブラシを使ってご自分で一日数回サラッと行って貰っていました。


先日、この方が
元々通っていた耳鼻科の先生に約10カ月振りに診察しに行かれた際に
先生がとても驚かれ『快方に向かっているね❗️』と、言われたそうです。

この方は、とても喜び嬉しそうにそのことを話てくださいました。

そして、先週。
再度受診し、聴力の検査を受けました。

かなり聴こえるようになっている』とのことで、
補聴器も要らないね~。
次の診察は来年の今頃で良いよ❗️と言われたのです。笑


さとう式のブラシケアの可能性を
改めて感じた瞬間でした。

ブラシケアは誰でも簡単に出来るとこが
魅力なんだと思います。

『今さら』とか『もうダメやわ』とかで
諦めないで
根気良くユルユルした気持ちで
サラサラ ささっとブラシケアをしてみてください。

良いことしかないですよ~。

私は本当に嬉しかったです。

ありがとうございました

リハビリデイ結は
様々な取り組みをしております。
先ずはお問い合わせください。

きっと何かが見つかると思います。

お問い合わせ
0745-43-9096
rihadeiyou@yahoo.co.jp

ホームページもご訪問ください‼️
リハビリデイ結
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。