先日三宅町で
《100歳まで元気に歩くには》の
ご講演をさせていただきました際の
アンケート結果が出たと職員の方から
ご連絡を頂きました。


{703ED529-EF20-474F-BA90-FB6217C03579}


嬉しい結果に
感激しました。

アンケート回答率       72.1%
《43人中31人から回答》

質問1.  今回の足育講演会はいかがでしたか?

大変有意義だった            21人
有意義だった                   10人

物足りない 、 非常に不満足、共に0人

質問2.    講演会の難易度をお聞かせください。

難易度が高すぎる              4人
適当                                  27人
難易度が低すぎる              0人


質問3.   講演会の内容は今後の活動に活かせるものだと感じましたか?

大いに活かせると感じた     16人
いくらか活かせると感じた  15人
ほとんど活かせないと感じた  0人

質問4.   このような講演会を今後も希望しますか?

希望する                         30人
希望しない                       0人
未回答                              1人
{07F64007-A32E-4C17-92C7-3A13AFCE7AA6}



片山先生へメッセージがあればお書きください。

⭕️  心のリフレッシュになり、とても良かった
⭕️自治会でも希望したい
⭕️笑顔が素晴らしく感じました
⭕️また参加したい
⭕️片山先生良かったです。頑張ってください
⭕️笑顔が良くて分かりやすく印象が良かった
⭕️先生の笑顔が素敵でした
⭕️明るく笑顔の素敵な先生で好感が持てました
⭕️お若い片山先生のお話がとても素敵でした
⭕️あったかい心で身体を動かすことが出来ました
{4DC3C946-BC75-4992-8309-FB6F46D1EABC}



などなど。

ものすごく嬉しいメッセージをたくさん頂戴し本当に感激いたしました。

今までもこれからも
私の想いは色々ありますが


楽しく元気になれること
頑張らなくても良いこと
継続出来ることから始めること

などが私の想いの根底にあるのかなって思います。

これは、ご自分の身体だから
ご自分で出来ることはしましょう。
って事ですね。



本当に良かったです
とても安心しました。

また、次ですね。
その為に、また気持ち新たに
思案していきます。
そして、これらを深めたいです。


継続は力なり


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。