Saturday Night Scream 池袋手刀 | 邯鄲の夢

邯鄲の夢

徒然日記

Saturday Night Scream  池袋手刀 2018年9月1日

 

 

 

 

Sredni Vashtar

 

スレドニといえば

イナズマレーザーのオブジェ

(丸い盤にイナズマが投影されてキレイ)

最初にウルガで見てから10数年

エレクトリックサイコで

良質のラブソング

フレンチポップで映画のような

舞台は変わらず!

80年代のノワール映画を思い出します

ベティブルーとかディーバとかね。

2人ユニットだけど

それぞれダンサブルで美しい

動き打ち込みは完璧!

 

スネメガマフィー

ハードで音が密でカッコいい

パンクだけどいろんなジャンルを

網羅してる

タイコが迫力あって

リズム体ズンズン来る

楽曲的にはストレートな印象

あるけど計算された作り

ベテランの貫禄あり

 

 

 

 

The Pink 99

初期パン印象だけど

この方達も技術はスゴイ

全員に強い個性あり

大いなる力を感じる

 

パンクスですが

全員爽やかなのが良い!

表現したいことを

表現しきってる爽快さが

リスナーにも伝わってくる

 

 

 

third generation

 

数年ぶりに見ましたがやはり

底力ありノリも良い

観客の心を掴むのがうまい

タイコはカッコいいし

音数多くメロディ系の

ベースはとても好みです。

Akiさんはパイディアでも活躍中ですが、

サージェネでは、ヴォーカルとともに

一体感自在感あるギターが素晴らしい。

なんて軽やかに弾くんでしょう

フロントとしての煽り方もうまいですね

ギターヴォーカル

ベースヴォーカルの楽曲とも

魅力的です

 

 

 

スーパービーム

 

噂はかねがね聞いていたものの

初見、

スーパービームを知る友人に

「見たらびっくりする、そして音にも

びっくりする」

と言われビビってましたが、

白塗りヒゲベースに

黒塗りアフロキンキラ衣装の

ギター タイコは

赤メイク黄色アフロ裸の赤鬼さん

 

こりゃ驚くわ!

 

で、音がプログレでスラッシュで

ブラックミュージックも感じる

 

パンクな

アースウインドアンドファイヤー!!

あるいはコミカルなDOOM!!

ってとこでしょうか!

(ボキャ不足な例え)

 

とにかく巧い

激しいアクションなのに巧い!

デカい金色のベース!

どこかで見たことがある

と思っていたらアレは

レチェリーフロムマーズの

かのベーシストさんでした!

 

全体通し

少々エッチなトークも

ヅラを投げたり走ったり飛んだりの

パフォーマンスも含めて

楽しめる方々でした。

 

incomes

 

レーザービームの後だと

すっごく爽やかに感じる!(笑

 

ちょっとダークなポップス

耽美系バンドでしたが

タイコとベースが女性

ギターヴォーカルが男性と

珍しい構成

(逆はよくある)

リズム体センスよく

まとまっており、しかも力強い

ギター音美しく

涼やかなヴォーカルで

気持ちよく乗れました