ここ最近純粋に楽しんでる人見てないな


特に社会人









ネットにも書いてあるんやけど


「若手は出世願望がない!?」























当たり前やん




昔と今じゃ時代が違う




出世すればお金がたくさんもらえて


生活が豊かになる昔と




出世すれば責任が多くなって


そのため使える時間が少なくなる


それなのに全然給料が増えない今







出世したいって


出世した結果自分にいいことがあるからすることであって


今の現状みんな出世なんかしたくないわな




「サービス残業」




「ブラック企業」




よく聞く言葉になってきた


なんでってわかると思うけどそれが当たり前になりつつあるから





その中でなんか「しょーがない」とか「何もかわらん」とか


嫌なのわかっとって


なにもせんやつらばっかりでそいつら自身なにしたいのか正直わからん





俺が21歳になって思ったことは


時間がない


ってことなんに


みんなはなんとなく毎日過ごしとるみたいで


ホントにそれって楽しいんかな?って思うわ





「明日仕事やから・・・」


仕事好きならいいよ


嫌いなんになんでそのために時間使うん?


仕事いって仕事して帰ってきて仕事のために寝て


俺らって仕事するためにおるんじゃないよね?


仕事をするのは生活をするため


楽しいことをするためにしとるんじゃないん?


最近仕事のための人生をおくっとる人ばっかり見て大丈夫かって思う





人生1度きり


今っていう時間は今しかない


なら楽しもうや