おつかれさまです



昨日・・・というより今日の早朝4時半まで用事があったんやけども


どうしてもバイク最後は今日能登1周の旅をでしたいってこともあって


朝7時から行ってきました!



朝すごい空もきれいでめっちゃいい旅になると思って


いざ!能登へ!




でもやっぱ寒さはきつかったね(笑)


とりあえず高松パーキングまで1時間かけて行って


いつもどおり巨峰ソフト食べよう・・・とおもったら


食券は11時から(ノд・。)


とりあえず体休まして


さらに北上!


で、まず行ったのが富来にある


厳門!


波食によって形成された天然の洞門らしいわ


ちなみに俺は知らんけど映画「ゼロの焦点」のロケ地でもあったみたいやね


全然見たことない景色やったしすごい印象に残ったね




そのあと少し行ったら


あれですよ!






世界一長いベンチ!


あるのは知っとったけど行けんかったし


厳門の近くやったし今回の旅にも入れた♪




で、行ってきて「世界一長いベンチ」っていう看板があって


ここか!って思って見たら・・・


終わりみえねー(笑)


そりゃ460.9mもあったらわからんわな(笑)


石川にもそういったギネスにのったものが見れたのはよかったね♪




で、そこから輪島のほうに北上していったんやけども


天気崩れて大雨(ノд・。)


やし帰ることにして


七尾のほうにどうしても行きたいところあったから七尾へ!


朝も食べてなかったから能登食祭市場に行って


寒かったし漁師屋で食べたかったんやけど


まさかやってなかった!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


食いたかったんに・・・


まぁそこで能登豚食べてきました( ̄∇ ̄+)


熱々ですごいジューシーで俺自身牛より豚のほうが好きやし


すごい満足できたね!




そこからどうしても行きたかった場所!


どこかというと・・・









ル ミュゼ ドゥ アッシュ!




わからんよね(笑)


なにかっていうと


七尾出身のパティシエの辻口さんのお店!


もうスイーツ好きな俺はどうしてもそこで食べたかったから行きたかったって


今日行ってきた!




最初どこかわからんかったけど


見つけて入ってみると・・・


すっげー













きれいねん!!!




もうふつうに「やばっ!」って声出てしまったわ(笑)


壁紙1つとってもすごいおしゃれでみとれたね


その中でスイーツを2つ!


ショコラケーキとカシスの・・・なんやったかな(笑)


まぁその2つ食べたんやけど


やべー(笑)


なんか普通のケーキとかって後味あんまりよくなかったり


甘ったるさが残ったりするとおもうんやけど


すごい味に深み?1口だけでもすごいおいしさ伝わったよね!


なんか1つなくなるのがあっという間やったね(笑)




そこから帰宅して


行きたいとこ全部行けたわけではないけども


俺なりにはすごいいい旅になったね♪


バイクに関しては今日で見納めなんでまた来年のシーズンにってことで


今日はすごいいい1日を過ごせたね♪






Android携帯からの投稿