どうもこんばんは。夜分遅くに失礼します。


静かな夜ですね。最近は昼間暖かく、夜は肌寒いですね。体調を崩さないようにお気をつけください。「病は気から」ですよ~(^O^)



これで4回目の更新ですが、すべて深夜というか、早朝というか、、、ハイ。GWだからか昼夜逆転生活しています(^▽^;)今日はついさっき深夜3時まで、EARTHプロジェクトのメンバー3人でプチ会議をしていました!



学生のパワーで伊勢原を元気にしますよ~♪(^ε^)♪




本題にいく前に、1つ【報告】があります!!


ブログ開設して日も浅いですが、なんと読者様が4名も!!何か役に立つような記事を更新できるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いします♪






さて、あなたは普段、目の前の人にどのように接していますか?」



最近、あるキッカケがあり、トイレ掃除を始めたんですね。「大」をしたときだけですが、実家でも友人の家でも、お店でも掃除しています。(お食事中の方すみません(゚_゚i))



その時々の状況しだいですが、2~3分で簡単に済ませたり、便器の中から床までガッツリピカピカにしたりと、次の人が気持良く使えるように心を込めて掃除しています!!




ある時、実家のトイレ掃除を済ませ、ふぅ~~~っと息をはいた時に、ハッとしたんです。



「自分の家を、他人の家と思ったら、日頃からもっと綺麗にしたり、大切にしたりするんじゃない??」「人様の家のトイレを使う時って、やけに慎重に使ってない??」「同じトイレという空間でも、自分の心しだいで使い方が変わるのはおかしくない??」




ハイ、そうなんです。



「自分の家を、他人の家と思って暮らしてみよう」




家に帰って、玄関で靴を脱ぐ。→ちゃんと揃えてますか?


「ただいま!(おじゃまします)」→ちゃんと挨拶していますか?


「いただきます、ごちそうさま!」→ちゃんと感謝を込めてますか?





こころの在り方ひとつで、自分の行動が変わります!






これは、「人」にも当てはまります。



「あなたは、わたし」「わたしは、あなた」



「自分がやられて嫌なことは、人にはしない。」




目の前の人を、自分のことのように優しく大切にする。自分を、目の前のあなたのことのように優しく大切にする。


すると絶対に返ってきます。人は与えたものが返ってきます。






改めて問います!


「あなたは普段、目の前の人にどのように接していますか?」





「自分に優しく、あなたに優しく。」



チーム「おもいやり」でいきましょう♪


伊勢原の街が、優しい心で溢れるおもいやりのある街に!



僕の周りのみなさん、そしていつか出逢うであろう未来の仲間たち!いつも、そしてこれからも、ありがとうございます♪




またまた長文失礼しました!!

簡潔にまとめられるように頑張ります!







EARTHプロジェクト代表 和田龍汰

Twitter Dragon21Soul