おはようございます!連続投稿失礼します!


ランナーズハイみたいな感じですかね、いま24時間起き続けていますが、頭が冴えちゃってます(笑)

今日は17時から、伊勢原の未来を明るくする、現役大学生が中心の若者チーム」、【EARTHプロジェクト】の初!!顔合わせです!!21歳から23歳までの9人で取り組んでいます♪




EARTHプロジェクトは、伊勢原の未来のために、そして恩返し・恩送りのために、様々な活動をしていきます!





その第1弾がコチラです!



2013年10月12日(土)

伊勢原イベント!!「中村文昭氏講演会」

僕の人生観を180度変えてくれた、三重県出身の文昭さんが伊勢原にきてくれます!!

後悔が多いあなた、生きるのがラクになりますよ♪(^O^)

お申込みはコチラから!今なら早割価格です!

http://kokucheese.com/s/event/index/82177/


 

中村文昭さんに出逢わなければ、今の自分はいません。モチロン、EARTHプロジェクトも存在することはなかったでしょう。多くの素敵な方との出逢いもなかったかもしれないです。





では、なぜ僕が文昭さんに出逢えたのでしょうか?



今のバイト先、「やきとり大吉」さんでバイトをすることが出来たからです。






では、なぜ「大吉」さんでバイトをすることになったのでしょうか?



過去に15個ほどのバイトを辞めてきたからです。





最初の記事でもお伝えしたように、僕は過去に15個ほどのバイトを経験してきました。(短期もありますが)



ファミレスのキッチン、ガソリンスタンド、工場内での仕分け、引越し、コンビニの夜勤、警備、パチンコ屋、居酒屋、メンズバー、などなど。。。




これらに共通することがあります。



実は、バックレて辞めてきたんです。



本当にたくさんの人に迷惑をかけてきました。多くの人とのつながりを自ら絶ってきました。今でも元バイト先の前を通りたくないから、わざわざ遠回りしています。出逢っては別れの繰り返し。信頼を得ては失っての繰り返し。ちゃんと話し合って辞めた経験がありません。学生だからって許される訳ではないのは分かってます。でも「学生」という言葉に逃げている自分がいたのです。後悔ばかりでした。




バイトではないにしろ、サークルや恋愛、などで似たような経験をしている方も多いのではないでしょうか。




開き直る訳ではありませんが、僕はこう思います。





「今まで何度も後悔してきた。」


「今度こそ卒業までやり切る。」


「卒業してからも続く、人間関係を作りたいんだ。」


「でも、またダメだった。。。なんてダメ人間なんだろう。。。」




そして、昨年4月に「大吉」でバイトを始める。




昨年11月に「中村文昭」さんの講演会のCDを聴く。





そのとき、人生が変わる気がした。



「もしかしたら今までバイトを辞め続けたことには意味があったんじゃないか。」


「辞めてきて、良かったのかもしれない。」





「後悔」ではなく、「ごめんなさい。 ありがとうございました。」という感情に変わりました。そのくらい中村文昭さんに出逢えたことは、僕の人生にとって大きな転機です。







あなたが今、後悔していることは何ですか?


今、あなたが生きていること。今、あなたがこの記事を読んでいること。それは「過去の後悔」がなければありえません。



「過去の後悔」の「おかげ」で、あなたは今生きているのです。今、この記事を読めているのです。




だから、声にだしてみよう。




「あのときはごめんなさい。そして、ありがとうございます。」




「今」を作っているのは、「過去」の自分です。



「未来」を作るのは、「今」の自分です。








人生、失敗はないから大丈夫。











EARTHプロジェクト代表 和田龍汰

Twitter Dragon21Soul