おはようございます!


あるキッカケをいただいたので、
今日からまた更新していきます(^^)


昨日は金時山に登ったので、
足が筋肉痛です。


山頂で食べるカップラーメンは最高ですね(^○^)








さて、伊勢、伊勢原。




先週の土曜日に、三重県に行ってきました。



まさかまさか、

この1年で、2回も伊勢神宮に行くなんて…


自分自身が驚いています。




今回は2回目ということで、前よりも余裕を持って大自然を感じることが出来ました。



前はそのダイナミックさに、ただただ圧倒され、


キョロキョロしているだけでした(笑)




今年は島根県にある出雲大社と同時遷宮ということで、せっかくなので「特別参拝」をしてきました。







そのために、スーツを着て伊勢神宮へ。




あまてらすさんの前に行くと頭真っ白になって、「ありがとうございます」すら言えませんでした(*_*)


緊張した~~~。。










あまてらすさん、ありがとう(^_^)





さて、三重県伊勢市の伊勢神宮には、
天照大神さんが祀られているわけですが



神奈川県伊勢原市の伊勢原大神宮にも、
天照大神さんが祀られています。




昔々に、伊勢から来た人が、

「伊勢原」と名付けたんですね。



22年間、伊勢原に住み続け、
今年初めて知りました。


そして今年、2回も行くタイミングがあった。





早い、遅い、はなくて、
ベストタイミングですね(^_^)






伊勢と、伊勢原のご縁に感謝!




Earth Peace!!!




きっと、その街に生まれた理由がある。


何も望まず、ただ、ありがとう。





今日もありがとうございます。



EARTHプロジェクト代表 和田龍汰









Android携帯からの投稿