おはようございます!


布団から出るまでが長いですが、
一度外に出て冷たい空気に触れると、

パチッと目が覚めます(^_^)



11月も折り返し(^○^)






さて、タイムリミット。




先週の土曜日に、三重県に行ったのは、

伊勢神宮 特別参拝と、


中村文昭さんの講演会を聴く為でした。











そこで、年間300講演を成し遂げる中村文昭さんから聴いたお話をご紹介します。








『とにかく人にオススメされたら24時間以内に動く』



本をすすめられたら、徹夜をしてでもその日のうちに読みきる!


そして、引っ掛かった言葉などにふせんを貼りつける!


さらに、ちょっとした感想文をメモ帳に書いて返却するときに伝える!






「そのうち読む」を『24時間以内に読む』



そうすると、貸してくれた人は驚いて、


【一生、情報提供してくれる】


ようになるそうです。





貸してくれた人の『予測を上回る』。



すぐ読み、すぐ返すと、
貸してくれた人の方が喜ぶそうです。

そのスピードに驚き、感動し、
嬉しくなり、喜ぶ。




たった一冊の本を借りたことだけでも、


【人を喜ばすことが出来るんです。】




大きなことではなく、
目の前のちょっとしたことを今やることが、人を喜ばすんですね。








確かに、僕はよく人に本を貸すのですが、

次に会うときに返してくれる人には


「また貸したい」って思います。








その1日だけ頑張って徹夜してでも読破したら、一生の味方が出来ると考えると、


楽しい徹夜になりますね(^_^)






文昭さんは本に限らず、映画なども24時間以内に観て、感想を伝えるそうです。






そんな文昭さんの話に触発され、
早速2つ、紹介されたことを


24時間以内にやりました!




ひとつは徹夜での山登り(笑)


もうひとつは渋沢にあるBAR
Niftty さんに行ってきました。








タイムリミットは、24時間(^○^)







Earth Peace!!!


いつかやる、時間があったら、
機会があったら、また今度、


ではなく、


今、やる。
今、動く。


で、仲間を作る。


『今』やることで、感動される。
人を喜ばすことが出来る。




今日もありがとうございます。


EARTHプロジェクト代表 和田龍汰







Android携帯からの投稿