あと33日! | ブルマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。ブルマよ。公開まであと33日!
今日は「ももいろクローバーZ」さんからいただいたコメントの第2弾よ。
今回はアフレコについて語ってもらったわ。

有安)アフレコはあーりんと比べたら経験がないですけど、そのなかでもかわいらしい天使役をやらせていただいたんです!
けど、普段あんまりファンタジーなものを見たりする性格ではないので……すごく大変でした(笑)。


佐々木)せっかく5人のキャラクターを書いていただいたので、ももクロらしくすごく楽しい雰囲気が出ればいいなと思って、みんなで頑張りました。
アフレコの先輩として、堂々とした感じでやりました(笑)。


百田)笑い声とか、そういうのが意外と難しくて、普段すごくわらっているはずなのに、天使みたいに笑ってって言われるとちょっと難しかったんです(笑)。
お花畑にいる気分でやってみました。私が最初に撮ったのが、高城と二人で撮ったんですけど、それが一発OKで!


百田・高城)ね!!

百田)それがすごく嬉しかったです。

玉井)アフレコの経験がなかったので、想像と監督やスタッフの皆さんのアドバイスだけで作るのはすごく難しいなと思ったのと、どうしても声だけで演じると身体も動いちゃうんですけど、実際に映像にのるのは声だけだから、声だけで表すのはすごく難しいなと思いました。

高城)今回天使の役なんですけど、全然普段とかけ離れたキャラだし、その中でも私の役って一番テンションの高い役なんですよ。全然普段テンション高くないので。

佐々木・高城)そうだったっけ?

百田)これはうちらに突っ込んでほしいって流れ? もう1回ちょっと前からやろう!

高城)天使は普段からかけ離れてるし、なかでも私すごいテンションの高い役なんですけど、普段全然高くないんで。


一同)そんなことないよ~(笑)。

高城)ありがとうございました。

一同笑い

あと33日