昨日の夕方は、次男に飛行機を見せたい!!という私の父親の希望で空港へ✈

何度も飛行機を指差し、「こうき!こうき!」と喜び、初めての轟音にも泣かず、驚かず、じーっと見てました😊





父親は国土交通省で航空管制技術官として退職まで何十年も働いていたので、飛行機への思い入れも強くて✈
次男が喜ぶ姿を見て、目を細めていました🙂

帰りには飛行機のおもちゃを買ってくれました✈
本当に次男を溺愛してます(笑)
もちろん長男、長女のことも大切に思ってくれてます。
親として娘として、微笑ましく感じる幸せな時間でした🍀



若い頃は親を恨み、散々呪って来たけれど、今となっては親の気持ちも分かるし、こうして親孝行出来て良かったなと思います😊
孫が3人いること、何よりもの親孝行だそうです!

そして3人子どもがいて、3人が仲良く過ごしている姿を見ると、産んで良かった!産まれてきてくれてありがとう、と感謝の気持ちでいっぱい🌸
イライラすることも多いけど、ひとりっ子だった私にとって、3人も子どもがいて賑やかなことは、とても幸せなことです😊





ケンカするけど、長女はお兄ちゃんが大好き!
長男と長女は次男のことが可愛くて可愛くて、面倒見てくれたり本当に可愛がってくれる✨
嫌な態度や言葉を聞いたことがありません。
次男のことなら進んで手伝ってくれます😊
ありがとう🍀